観劇 | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

ヒガシの舞台、チョコレートドーナツを観てきました。

一連の騒動前に、「コロナ以降の公演!」と言うのを何処かで見てチケットを買ってあったのです。

ジャニーズやヒガシは別にファンでは無かったのですが興味があったので。


ヒガシは少年隊としてワタシが小学生の頃から活躍されていました今回の件で引退、社長になるとの事。最後の舞台ですね。


会場は、渋谷のパルコ劇場です。

渋谷は毎日通勤で通るけど、下車するのは2月ぶり。

公演はお昼からなので、とりあえずVIRONでお食事を、、

と、思ったら予約で一杯💦


とりあえずクレープをいただく。

マロンとエシレバターのクレープ、カフェと一緒に植え込みに座り食べる。もちもちで美味しい。


10年ぶり位に、渋谷ハンズなどウロウロして

パルコ劇場へ。


パルコの8階です。

激混みエレベーターで到着。


想像よりお花が飾ってあるのが少ないけど、そんなものなのでしょうかね?


ヒガシー❤️

肩の筋肉がステキ💓


開演まで時間が少しあったので

チョコレートカクテルを。

濃厚な美味しさ。


舞台ですが、ワタシはあまり舞台は観に行った事がありませんでした。上手く表現出来ませんが、とても素晴らしいの一言!

差別問題を題材にした話ですが、色々考えさせられる。

何より、ヒガシの歌と踊り、演技も素晴らしい。

本当のエンターテイナー、スターなんだなと実感しました。


演出は、さすがの宮本亜門さん。

共演の岡本圭人くんの演技も素晴らしかったし、

高畑淳子さんも、さすがの大女優という感じ!


ワタシは通路側の席だったのですが、

ヒガシがワタシの前を歩いてくれて、50センチくらいの至近距離!背が高くイケメンでカッコよかった❤️身体も鍛えてるのでしょう、筋肉がステキ💓

久しぶりにトキメキました。

もっと前からファンになってれば良かったショボーン


あっという間の2時間、ラストのヒガシのソロバラードは、周りから啜り泣きが聞こえました。

涙が出る演技、、わかります。。


最後は、カーテンコールが4回!

こんな素晴らしい俳優さん、辞めちゃうのもったいないなぁ。


あ、途中の20分休憩、泡を^_^


劇場は8階なのですが、テラスがあり

アメーバの会社


1階まで遊歩道のようになってるので

下りは階段で。エレベーターが混んでるでしょうし。

登山の良いトレになりました。


15時くらいの渋谷は激混み、

そのまま新宿の都庁へ縦走

コロナの5回目のワクチン。

都庁もどこも予約が12月まで一杯だったのですが、

予約無し枠で意外と待たずに出来ました。


感動するって大事ですね!

また感動活動したいと思ってます。