鍋割山 登り納め | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

12/24鍋割山で登り納めしました。


クリスマス寒波で駐車場出る時は

とっても寒かった〜


いつものように林道をひたすら歩き

登山口へ


ここから登山道


後沢乗越

駐車場は寒かったけど、だんだん身体が暖まり


いつものお地蔵さん。今年も来れました。

ありがとうございます😊

そして到着


鍋焼きうどんを毎年食べに来ています。

が、到着は9:30 うどんは10:30から。

1時間位小屋の前のベンチで休みました。

寒かった〜


そして時間になり


鍋焼きうどん!




美味しく、冷えた身体が温まりました。

高いとか、小屋番さんの批判も目にする事がありますが、ワタシはこの小屋が好き。

山頂で熱々の美味しいうどんはありがたい。


寒くて風も強かったですが眺めは最高!







瞬く間に山頂は登ってきた方々でいっぱいになり

今回はピストンで下山しました。


いつも小丸峠から降りてましたがピストンはラクチンでした。


毎年年末に鍋割山に登り鍋焼きうどんをいただく、

今年も無事に山を楽しめた事に感謝でした。


そして、鍋割山登りだし最初はキツイなと思ってましたが、今は余裕を感じられるように。

自分でも力がついたなと嬉しくも思いました。