8月26日 神戸空港 太刀魚 | あきのブログ

あきのブログ

釣りメインで書いてましたが、日々の事も書いていきたいなと思います。

懲りもせずに、またまた神戸空港に行ってきました。

時間は前回と同じで3時から入りました。
金曜の朝なのに、前回よりもさらに人が多く、空いてる所を探すぐらいでした。

この日のはついて早々ウキ釣りの人達に当たりがあり釣れていました。


ですが、ルアーと決めていたので、早速前回ルアーマンの入れ食っていたカラーの緑ベースの30グラムで遠投から開始しました。

数投で釣れたので、やっぱり緑系がいい感じなんでしょうか。
疑問があったので、カラーチェンジで赤系や黄系やグローとやりましたが、グローが一番釣れました。


自論ですが潮の色もあると思いますが、太刀魚にも好みのカラーがあり群れによってカラーも違うのかも知れないですね。
ルアーのカラーは沢山持っていかないとダメですね。

ルアーでは直ぐに見切られてしまうので、またまたゲッターを使いました。

ゲッターはやっぱり凄いです、手返しとフッキング率はジグ程
良くないですが毎投バイトしてきます。

下手なんで1/3位しか捕れなかったですが、ゲッターはドジョウより手返しがいいのと、色々と改造がしやすいのと、ダートもさせやすく、何よりエサのキビナゴの色が色々と付けれる(着けたのが売ってる)ので、今現在最強だと思っています。

結果







12匹でした。

ただ今年初の指4本が混じったので、これからサイズもどんどん大きくなるのが楽しみです。


余談ですが、今回釣った太刀魚の中に食べられた後の付いた太刀魚がいました。



尻尾がないのは、結構いますが胴体を食べられたのは初めて見ました。
もっと食べられた太刀魚はいるんですかね?


いつもながら大した内容でもないですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。


By  あき