4月25日の現場レポート(by吉田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

皆さんこんにちは。

日も長くなり、作業も少し長く出来るようになりました。

本日の稼動現場は14現場です。





こんにちは。

本日は、三現場と、インタビューを一件して参りました。



一件目は、岐阜市鏡島 D様邸の屋根工事の現場です。




$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

この現場の屋根は、一度重ね葺き工事をしているので、

瓦をめくり、その下に瓦棒の屋根があるので、もう一度撤去する作業があります。

今日は、瓦をめくり終わったので、瓦棒の屋根を撤去する作業をしています。



担当の田島、山口、朝日が古い胴縁の撤去をしています。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


二件目は、塗装工事をさせていただいた、

岐阜市西荘のM様邸に、インタビューに行って来ました。

このインタビューは後日UPさせて頂きます。


三件目は、大垣市平町 A様邸 屋根工事の現場です。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

瓦を道路に置かせて頂いています。

近隣の皆様、しばらく迷惑かけます・・・。


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
私が到着した時点では、ここまで胴縁の設置が済んでいました。


雀口も取付け終わっています。
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


担当の野原、服部が、瓦の位置を決めるため墨出しをしています。



$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
A様邸の瓦は、防災瓦を使用させて頂きます。

耐震、耐風なので、強い風などで、吹き飛ばされる心配がありません。




四件目は、岐阜市藪田南 T様邸の塗装工事の現場です。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

担当の高橋が、下塗り(シーラー)作業をしています。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス



T様は二棟あるのですが、一棟は下塗り終わっています。
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


昼から、岐阜市鏡島 D様邸にもう一度行って来ました。

岡本と清水が加わり、古い瓦棒の屋根を撤去しています。


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

電動ノコギリで運びやすい大きさにカットします。





そして、剥がします。




ボルトの部分は、このようにカットして一つ一つ丁寧に撤去していきます。
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

この後、コンパネを張る作業に入ります。


瓦屋根と瓦棒の屋根を撤去したので、家への負担も随分減りますよね。

耐震対策にもなると思います!


以上、現場レポートでした。