どうも!
【アジングchampion ship】
開催につきブログ更新が大忙しになっている中村です。
さて、
第2戦
【ゆーさん VS チョミー】
10月5日 が無事に終了しましたので御報告を。
あっ、
【チョミーさん】ってのは本当は…
【長太郎さん】なんだけど…
ティクトの【トミーさん】に激似なので…
勝手に今大会は【チョミーさん】とさせて頂きます。
はい。
さてさて、一方の【ゆーさん】ってエントリーされてから昨日まで、誰なの?
俺も知らないし、バンビーもノムコフ先生も知らなかったのだが…
上関で1度、お会いして数時間ほど一緒にアジングをした事がある方だと判明!
その時の印象は【腕は確かなexpert】
激流の中を、ジグ単やスプリットを巧みに操り、アジをバシバシ掛けていたのを鮮明に記憶している。
しかも、規格外のジグ単4㌘なんかでも。
そんなexpertの【ゆーさん】と【チョミーさん】の闘い。
あっ、【チョミーさん】は…
面識はかなり前からある見た目はチャラいけど、やり手のアングラー。
さてさてどうなる?
この日は、熊本出張中により観戦出来ないがこのお二方の闘いが気になって仕方無いclass俺。
鼻息MAXでギャラリーのバンビーやシゲさんやノムコフ先生に電話かけても出ないし…
そんな中、開始から30分くらいか?
【ゆーさん 】 6本
【チョミーさん】2本
という経過報告が入る。
台風の影響で風は向かい風

そんな中、【ゆーさん】はスプリットで確実に数を伸ばしている様子。
一方の、【トミー激似】の【チョミーさん】は…
ジグ単1.5㌘
アジの【サイズ】と【爆風】と【重いジグ単】により、フッキングが甘くなりバラシ多発している様子。
その後、スプリットに変更したがボトムに捕まりラインブレイク連発との事。
やっちまったか?
チョミー君ヤられるんじゃね?
俺もそう考えていたし、バンビーやギャラリーもそう感じていたに違いない。
しかし!
奇跡的に風がおさまる…
そして
【長太郎】じゃなくて、【チョミーさん】
ジグ単のウエイトをおとして
【チョミー劇場】
開幕!
ハイペースでアジを連発!

終了30分前に確実に数を伸ばしている【ゆーさん】に追い付く。
そしてまた【ゆーさん】が逆転!
しかし、last5分で
チョミー君!
奇跡的な大逆転!
結果
【ゆーさん】 14本
【チョミー】 16本
激戦は幕を閉じる。
いゃあ~
マジ、シビレる展開だったね~
見たかったね~
電話越しに戦況を聞いてるだけでも大興奮したよ。
なんか清々しい勝負だったんじゃないかな
参加された【ゆーさん】も、色々な意味で楽しまれたようで嬉しいね!
【ゆーさん】またどこかでゆっくりとアジングしましょう!
【チョミーさん】2回戦も頑張ってね~
ということで
アジングチャンピオンシップ第2戦も無事に終了です。
いゃあ~ホンマに面白い大会になってきたね。
さてさて、第1戦の模様がYouTubeが編集されました。
ついでにオープニングでは偉そうに挑発する海猿も。
⬆なかなか面白いんじゃない?
第2戦の模様は暫くお待ち下さい。
おしまい。