疾風迅雷 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


気が付けば5月

相変わらず生きてます。

そして、相変わらず《アジング三昧》の生活を満喫しているclass俺です。


先ずは、前記事では沢山のコメントを頂きありがとうございました!返信出来ずにすいません。

また、コメント以外にも沢山の励ましや応援のメールやメッセージありがとうございました。

ブログを休止しても沢山のアクセスが続いているので、そろそろブログ再開します。


ということで近況報告を・・・




3月末に【バカな仲間達】に見送られ東京の官舎を発つ

わざわざ集まってくれてありがたかったね

遠くから見送りに来てくれたバカな漢達にも感謝だな

官舎を発ち…

そのまま子供達に別れを告げる為にボロアパートに向かった。

約5分の滞在だったけど、息子には自分の素直な気持ちを伝え、元妻にはこれ迄の感謝の気持ちと、今後の生活の激励の気持ちを伝え、子供達に別れを告げた。

正直、号泣しながら高速道路を爆走して広島へ向かったね。

子供達の事を考えると今でも込み上げてくるものはあるが…

そこはclass俺、私生活や仕事場では、そんな感情は微塵も他人に察せられ無いように振る舞う

唯一、このブログで素直な気持ちを書いてみた。


仕事の方は…

約25㌔をバイク通勤

【俺のバイク】


↑相棒のCB223s

パワー不足は否めないが、そのうちカスタマイズして【漁船bike】になるだろ。




慣れないPC相手の仕事は戸惑いまくりだが、やっぱり現場は最高!

若い奴らと仕事してると力が湧いてくる。





さて?感心のアジングは…






山口方面はサイズが出ない…




デイメバルは普通に釣れるけど…





かずともフライ


とびしま(広島の東)方面は…







釣れれば全てaverage35㎝











40㎝には届いてないけど

居れば釣れるよ。

しかし、広島の東寄りの海域のアジは太い

先日は山口で久々のNIGHTMAREさんと初めましてのFさんと【川アジング】


そして…





ダイスケ君から頂いた焼酎で

裕樹 's barで乾杯!!

この酒はこの男と呑みたかった!

美味いね~!鹿児島の芋焼酎!

銘柄が良いから当たり前だな…














ということで…


疾風迅雷な生活の中、簡単に近況報告を。


にしても、やっぱりアジングは楽しいね~

ロッドビルドも最高のブランクのネタも沢山あるけど…

詳しくは後日アップします。



【real.アジング真実へ】~第二章~


そろそろ始まります。




今日の【言葉】


私が親になっていちばんよくわかったことは

――「親の恩」ではなく――

親とはなんと自分の子供に対して狭量であり勝手であるか、ということ。

「おまえのため」と思っていることの九割がそうではなく「自分のため」だというとです。


『人生を<半分>降りる』


中島義道



おしまい