横浜アジング【チョイ上レンジの重要性】 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

超多忙な毎日

もう2ヶ月くらいはテレビすら見ていない生活が続いてます



散発的な記事にいつも沢山のアクセスありがとうございます



コメント返しがアホ程遅くなっていますが、真剣に返信しますので御了承下さい










さて、横浜アジング釣行記を2つ

10月24日(金)


久々のアジング

横浜沖堤ルールをアップしたら喧嘩を売られたのだが、相撲で勝負してやろうと思って楽しみにしていたが

残念ながら挑戦者無しだ・・・


いつでも受け付けます

ただ、結果は自己責任でお願いしますよ


船着場に着いたのは7時半


タックルが全て無い

ロッド&リールはあるが、ジグヘッドやリーダーやワームやその他色々

デジカメも忘れた


一気にやる気は25%までダウン



が、既に上陸してるナカさんに連絡して、もろもろを頂くことにした




8時半上陸成功




しかし、アングラーは既に15名くらい




やる気は更に8%までダウン・・・




ベスポジには程遠い釣り座を確保してやってみる







俺が上陸するまでは、かなり良い感じで釣れていたみたい


ナカさんは俺が上陸するまでに25本を超えたとか。

しかし、反応は薄い

魚が少ない



回遊魚故、仕方がないが【俺クラス】でも居ない魚は釣ることは出来ない



ポツポツとでも釣れていれば…

『居るけど食わない』

みたいな寝ぼけたことを良く耳にするが



俺からすれば

『居るけどレンジ外してるよキミ』

ということだ。





【俺クラス】には、それは無い

『居れば食わせる』


まあ、アジの目の前にルアーを届けるだけだが。


この日は回遊があれば連発!


JHは06~09gがメインリグとなる

人だらけで思うように撃てないので反対側の真っ暗闇で修業

4時間くらい修行してみたが、メバルとカサゴのみ





アジの回遊はナシ

メインポイントでしっかりアジングが出来たのは正味2時間くらいか




朝まで頑張って25本程度・・・


5本ロッドを持ち込んだけど、2本はJHも付けないで終了。


満足度6%で撤収。




ナカさん、しものさん、JHありがとうございました。



さて、消化不良の横浜沖堤アジングを終えて・・・



そう、日曜日も朝から仕事だ



土曜日は朝から仕事だ。



ここから記事が飛んだ・・・



めんどくさいので


画像のみで勘弁してください。




10月26日(日)



再戦



PM8時半上陸









この日は連発





フライでも







朝4時過ぎには・・・








DSC_0498.jpg

折角コメ頂きましたが、記事が消えましたので




簡単に



この日のピンレンジは



ボトム上60㎝~70㎝




そこを如何に捉えるか?





失礼。