これが真実 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


⑬ 68strangeのエンドバランサー




海猿の【アジングの向こう側】


ロッドを作製中にチョッと気になるストレンジのパーツを量ってみた



確か?某氏のブログ7月11日の記事では・・・




あ、言っておきますが、グリップエンドにバランサーを入れるのは僕的にはアウト!です。
エンドバランサーというのは極端なのです。竿を下から上に振り上げてキャストするピッチングキャストやフリッピングキャストなどのアンダーショートキャストには向いていますが、オーバーキャストやサイドキャストではエンドウエイトが逆弾み(グリップが走る現象)になって非常に使いづらい事になります。



みたいな事が書いてよな・・・・




思いっきりエンドにバランサーが入ってるじゃん!



ストレンジはアンダーキャストに向いてるみたいです!




つか・・・




『ストレンジはアウトです!』って自分で言ってるんじゃね??



因みに・・・・・



本当はもっと重いゴムが着いてたからこれよりも重い。



普通にEVAだけなら3gぐらいだから・・・



バランサーとして故意に狙って着けたのは間違いないかと。

やっぱ胡散臭い蘊蓄だった訳。







俺にとっては、まあどうでも良い事だけど‥‥





真に受けていた盲目的な信者はどう感じるのかな?‥‥








まあ、所詮こんなもん







これが現実だよな。




残念!!・・・




でもないか・・・・














さて・・・


【俺のアジングロッド】




8作目は・・・


ネーミングは・・・



俺の鮮血



海猿の【アジングの向こう側】



普通の血より若干黒い猿の鮮血



腹黒い意地悪男だからね・・・



チョッとだけ黒を混ぜてリアルな鮮血に。



海猿の【アジングの向こう側】


今日はここまで。




さあ!寝よう!