再開します | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

3月11日の東北関東大震災の為しばらくブログを放置していましたが、本日より再開します。

この間、メッセージ、ペタメールを頂きましたが、ろくに返事も出来なかった事をお詫びします。

自分は自衛官という職業なので、震災直後からバタバタと忙しく、任務の遂行する上の不安材料は無くしたいと思い、家族は嫁の実家の京都へ帰してました。先日、2週間ぶりに嫁と息子が帰って来少しだけ日常を取り戻しつつあります。


当然、被災地の仙台の方へも赴き、その悲惨な状況を目の当たりにして色々と考えさせられました。


この間、ブログは書いてませんが、自粛していた訳では有りません。
ただ書く気にはなれなかっただけです。

今この時も、被災者、復興にあたっている仲間や、復興の為に働いている方々の苦労を考えると、複雑な気持ちです。

自分は東京に転勤になってからは、以前の様な現場の自衛官とはかけはなれた任務をしています。

去年まで一緒に仕事をしていた仲間が、現在福島で活動しています。

食事は缶飯、4月末位までは広島に帰れ無いみたいです。
でもそんな過酷な状況でも、黙々と任務を遂行する仲間にプライドと誇りを感じました。

自分の方ですが、被災地に行ったり、関連する任務で不規則な生活ですが、休みも有るので釣りも再開しようと思います。

週末は今のところ外房へ行ってみたいと思います。

原発問題や電力の供給問題などで、まだまだバタバタすると思います。
コメントやペタが遅くなったりする事があると思いますが、今後も宜しくお願い致します。