皆様有難うございました そして来月も歌舞伎座でございます | 中村芝のぶのブログ

中村芝のぶのブログ

前々からお客さま方に
出演する劇場やお役などの動向が分かりにくい
というお声をよく頂いていたので、
後れ馳せながら始めました。

今月は伽羅先代萩という女形にとっては憧れ中の憧れであるお芝居で
松島という大役を勤めさせて頂けるという…
それだけでも私どもの立場ではまずあり得ない有難い配役でありましたのに
歌六旦那様の体調不良につきまして『八汐』という大役中の大役を代演させて頂いたという事は
私の中では天変地異級の出来事でございました

とにもかくにも幕内の皆様のサポートにより
何とか務めさせて頂きましたが
お目まだるい点も多くあった事と本当に申し訳なく思っております

ただ私の八汐の登場と退場に暖かい拍手を送って下さったお客様に
大変に勇気を頂きました
その事にひたすら感謝申し上げます


そして歌六旦那様のご体調が回復されたことにほっとしております
(昔から身分の違いなど気にせず分け隔てなく凄く優しくしてくださっていた方なのでご復帰が本当に嬉しく安堵致しました)

六月は昼の部の妹背山女庭訓の姫戻りの官女に出演させて頂きます
梅枝さんが時蔵という大名跡を襲名される記念すべき舞台に出演させて頂けて光栄でございます
どうぞ皆様ご観劇下さいますよう
よろしくお願いいたします