南風風刺繍三昧 2 | 中村刺繍のブログ

中村刺繍のブログ

日々の出来事や刺繍のあれこれをご紹介。

3日間参加のOさん

瓢箪の信玄袋です。

瓢箪をひたすら地引繍、葉っぱも地引繍です。




通信コースのOさん

金魚と朝顔のタペストリーが完成して、

次に結婚式用のバックを始めました。







通信コースのIさんは前回の続きで

花兜の紐の部分を3日間かけて完成させました。







去年の刺繍三昧に参加から

通信コースに入会いただいた

Kさんは秋草の色紙です。

桔梗、菊、ナデシコなど色々なお花を少しずつ

進めました。





長野から毎回刺繍三昧に参加していただいている

Sさんは

変わり繍薔薇の桐箱で

今回疋田鹿子、麻の葉、松葉菱の3種類の変わり繍をお稽古しました。






台風も来ましたが、無事にお稽古が終わり、

五山送り火を鑑賞して、全ての日程を終了しました。

参加された方、お疲れ様でした。

また、来年もお待ちしています。





南風風刺繍三昧2023