南風月刺繍三昧 | 中村刺繍のブログ

中村刺繍のブログ

日々の出来事や刺繍のあれこれをご紹介。

8月13日〜15日
南風月刺繍三昧を行いました。



参加者が4人と少し少ない人数でしたが
その分、和気あいあいとお稽古出来ました。

今回、初参加の東京のKさん
半襟、洋花に挑戦です。
2日参加でしたが、お花、葉っぱ、茎
一通りさせました。
残りはお家で完成してもらいます。
大文字イベントにも参加してくださいました。

後の3人は通信コースでお稽古中で
刺繍三昧にも何度か参加していただいています。

埼玉のWさん
変わり繍1に挑戦、3日間で6種の繍かたを
少しずつですが、練習しました。



長野県のSさん
前回の続き、こま犬の桐箱を仕上げました。

埼玉のIさん、きつねの色紙が完成しました。


お昼ごはんは
3日目、
西陣ゑびや

夜ご飯は
1日目、Beer&Pastaスケルツォ

観光はいつもの白峯神宮
御朱印をもらわれた方もおられます。



台風も心配されましたが、無事に終わりました。