刺繍三昧、2日目 | 中村刺繍のブログ

中村刺繍のブログ

日々の出来事や刺繍のあれこれをご紹介。

刺繍三昧二日は

名古屋の二人組が、

一日で帰られたのに代わって

西宮の二人組が、来られて

4人で、お稽古が始まりました

お昼休み、白峰神社にお詣りして




今出川小川のシルエットという

イタリアンに行って、

パスタのランチをいただきました



母、園枝の留袖、宝尽くしを見せました

一人のかたが、やってみたいと、羽織ってみました

素敵でしょう




今日の成果です

西宮の生徒さんで、着物、貝桶の上前の貝桶が完成しました

紐は、組ひもです


こちらも、西宮の生徒さんで

花かふとの牡丹を刺しはじめました


昨日の続き、唐花の葉っぱとつるが出来ました


梅のふくさは、笹のぬいきり、枝、雲のまつりが、出来ました





Android携帯からの投稿