息子が遠征で居ない、休日の週末。

ちょうどポケモンGOのイベント日。


レイドは人数が確保できる都市部じゃないと厳しい。ぶっちゃけ自宅周辺でも、ちょっと人の集まる場所なら問題ない。


しかし、私の脳には、田舎へ、というか南房総へ行きたい欲が溢れかえっている。


モッサモサの広葉樹林、荒々しくも生態系豊かな青く澄んだ海、国道と県道、ではなく酷道と険道(名誉のために補足するが、もちろんちゃんとした国道と県道もある)、シカ、キョン、イノシシ、サルとの路上エンカウント、


しかしそんな地域では、ごく限られた場所以外でのレイドバトルは成り立たない。


悩んだ結果



南房総、鋸南町の金谷港までドライブし、そこからフェリーで神奈川の横須賀まで行ってGOを満喫することにした。


今日・明日限定の相棒。

3年前、彼女(女の子です)と出会ってから、本格的にGOにのめり込むようになった。
(コミュニティデイ前だったので、当時はガチで貴重な色違いだった)


3年前の可愛かった頃。

で、イベント初日ですが、そこそこ爆死でしたわ…10点満点中、1・5か、2くらい。  


上陸地点の浦賀が近いという理由で、地元の偉人みたいな扱いされてるペリー提督。

シャッター寸前だけれど、今時珍しいアーケード商店街。そういや「黒船市場」なんて幟が並んでますね。どこがどう黒船なのか。

「どうやら出るらしい」 というフンワリ情報しか知らなかったので、野生でフラッと現れてビックリしたトリオ。

 初登場のダイヤモンド・パールでのBGMが超格好良い。



事前に課金しておいて入手した、地域限定ポケ3体。

よっしゃあコレでシンオウ図鑑完成!って、いやまだGO未実装が3枠も空いていたのを忘れていた。

フェリーで戻った後は酷道ドライブ。

こちらはニホンジカ5頭、キョン4頭と、なかなか豊作だった。しかし勝浦の海辺のキョンは人慣れしていて写真も撮りやすいが、 山中のキョンはちゃんとに人の姿を見つけると逃げるので、写真は撮れなかった。

 

勝浦の海辺のキョンは、完全に人をナメてる。