このブログは

 

『幼少期からの生き辛さを解消して、イキイキ明るい生活を過ごせる』

 

内容をお伝えしています。

 

 

  自己紹介

 

開業11年目

 

カウンセリング歴11年(自殺危機初期介入スキルワーク受講済み)

天占易学指導員(LCC指導員)

神託カードリーデング歴10年

 

タッチフォーヘルスレベル4、メタファー受講

レイキヒーリングセカンド【光明レイキ会)

気功・整体歴 20年継続して学び続けています

整体講師歴2年(基本整体・内臓整体)

病院勤務7年

 

心身の苦しみから解放される方法を考え続けて、色々な手法を学び続けています。

 

 

  色々なことが信じられなくなった時

 

 

色々なことが信じられなくなる時があります

 

前向きに頑張っているが、相変わらず何も良いことが起きない

 

これだけ努力をしているのに報われない

 

そのような時、

 

ああやっぱり無理なんだな~

 

私は幸せになれないんだな~

 

微かな希望も壊されると、生き辛さを感じてしまいます

 

そのような時何を支えに生きて行けばよいのでしょうか?

 

 

  信じる力を育てていく

 

 

私はその時に支えてくれることの一つとして

 

どれだけ信じる力があるか

 

ということです

 

それは自分の理想通りになることを期待して待つことではなく

 

自分自身を信じる

 

可能性を信じる

 

天や神などを信じて、良きように人生が流れている

 

というように、何があっても絶対的に信じ切るという、意志の力です

 

この信じる力が強ければ強いほど、逆風にあっても揺らぐとはありません

 

信仰心とも言えるのかもしれません

 

何か信じられる現象を起こしてくれれば信じる

 

そういう経験をさせてくれたら信じられる

 

と思うのかもしれません

 

可能性や神などは目には見えないものなので、証拠をみせないと信じ切れないと感じるのも、無理はありません

 

ただそれでは信じる力は身に付かず、現象に心が振り回されるだけになってしまいます

 

見えない時から信じるからこそ、ゆらがない力が身についていくものなのです

 

 

  何もない時から信じ続ける

 

 

現在音楽家の方が書いた小学校のアルバムに

 

夢はプロの音楽家になる!

 

と書かれている人がいました

 

その夢を実現させた方は

 

親戚からは、現実的ではなく稼げないから、やめなさい

 

としつこく言われたり

 

成績が振るわなくて、無理かもしれないという想いもあった

 

と聞きました

 

それでも、自分自身の可能性を信じ切っていたので、諦めないで夢を実現できたと言う事でした

 

何も見えない所から、可能性を信じきる力が支えになったのです

 

光りの差し込まない、闇にいるのかもしれません

 

光が見えなくても、闇の外にある光を信じ切ってみましょう

 

自分は天から見放されたと感じているかもしれません

 

それでも自分は天を信じきってみましょう

 

失敗ばかりして、自分は無能だと思っているかもしれません

 

それでも、自分の可能性を信じきってみましょう

信じるものは救われる

 

信じる力によって、光の可能性との繋がりを深めます

 

強く信じることで、揺るがないエネルギーが生まれ、逆風や諦めの想いから、あなたの心を支えてくれます

 

 

よければクリックお願いします!

 

 

 

 

 

カウンセリング(対面・オンライン)
西宮市・甲子園口駅北口徒歩3分

TEL
(0798)-42-7182  

 

インターネットからのご予約

 

 

WEB予約

 

 

 LINEからの予約&お問合せ

  友だち追加

公式LINEから音声通話も可能です