原因不明の熱と寝違え症状③ その後 | 西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。

こんにちはニコ

西宮市の気功整体院、ナカムラヒーリングオフィスの中村です

 

2週間前に顎下腺炎と耳下腺炎を発症して、抗菌剤をもらいに病院に行きました

 

セルフヒーリングやビタミンなどで熱は下がり身体は楽になっていましたが、顔の腫れがどんどん酷くなっていましたので抗菌剤をもらいに行ったわけです

 

そのお陰で抗菌剤服用後3日目には顔の腫れは引き始めてすぐに元通りの顔になりました

 

ただ病院の先生は原因がわからないから、ムンプスウイルス(おたふく)の可能性も念のため血液検査をしておきますとおっしゃられていました

 

先日その結果が出たので取りにいきました

結果ムンプスウイルスは陰性でしたので、病院の先生は原因はわからないけど、CRP(炎症反応)の数値が、通常0.3以下が10以上あったので細菌性の炎症だったのではないかとおっしゃられていました。

 

私は自覚症状はありませんが、顎下腺から始まったので歯関連の影響があるような気がするので、今度歯科医に診てもらおうと思っています

 

お医者さんに最後に

 

全く別の話しだけど、コレストロールや中性脂肪、肝臓の数値が高いので、脂肪がついていますね。見た目は痩せてるように見えるから、運動不足ですね~ 運動しましょ 運動

 

と念を押されました

中性脂肪やコレストロールが高いのは今までもありましたが、肝臓の数値が高いので脂肪肝なのかな~って感じですね

栄養はバランスよくしっかり取れていますが、運動していないから溜まる一方ですね・・・

 

息子と一緒に定期的に運動していきたいと思います

 

最後までお読み頂きありがとうございます虹

 

《関連記事》

原因不明の熱と寝違えの症状①

 

原因不明の熱と寝違えの症状②

 

気功で心も体も元気になる ナカムラヒーリングオフィス

西宮市・甲子園口駅


気功整体と心が温まるカウンセリング

料金 
1時間 5000円

TEL
(0798)-42-7182  
連絡フォームから問い合わせ

お申込はこちらをクリック

自己紹介/料金・施術メニュー/施術手技/ご感想/アクセス

HP ナカムラヒーリングオフィス
営業日時 平日9:00~21:00 土祝9:00~17:30
定休日 日曜日
住所西宮市二見町4-25 コンフォール甲子園口202号室