Yの休日の素敵な過ごし方!初釣りは・・・・・ |    『ナカフィブログ』

   『ナカフィブログ』

スタッフ釣行記や高知県西部の旬な情報をお届けします

あけましておめでとうございますキラキラキラキラ

今年も宜しくお願いしますお願い

1月3日ビックリマークビックリマーク

前日の天気予報では、10時くらいから雨予報だったのであせるあせる

初釣りから雨は・・・・あせるあせる

ってことでニヤリ

短時間集中の「丸西渡船」さんに船DASH!DASH!

アルバイトのスーパー高校生おいでリンタロウ君と船DASH!DASH!

船長が選んだ磯は下矢印下矢印

「ゴデン」チョキ

ベタ凪に見えますがあせる

この日は少しウネリがありあせるあせる

リン君は先端チョキ

僕は船着チョキでスタート拍手

ビックリマークビックリマークこの日の迎えは11時にセット爆  笑爆  笑爆  笑

水温は17.0℃といい感じラブラブ

潮はいい感じにゆっくり沖に向かって流れてますラブラブラブラブ

1投目からアタリチョキチョキチョキ

コッパ滝汗コッパ滝汗コッパ滝汗

先端のリン君もコッパに苦労しているようですあせる

どこを狙ってもコッパ滝汗滝汗滝汗

9時半船DASH!DASH!船を過ぎたころびっくりびっくり

リン君にビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

この日一番の大物が・・・・ビックリマークビックリマーク

新年早々爆  笑カモメと遊んでました爆  笑爆  笑爆  笑拍手

しっかりキャッチして針を外しお戻りになりましたチョキチョキ

それと同時にあせる

猛烈な当潮にあせるあせる

今日は終わった・・・・滝汗滝汗滝汗

しかーしビックリマークビックリマーク

この潮になってからコッパが口を使わなくなりニヤリ

磯際を紫水Mビックリマーク5/Bビックリマーク

遊動1ヒロ弱にセットビックリマークウキをしっかり滑らせしっかり張りを作るとポーンポーンポーン

ウキが海中に刺さるビックリマーク気持ちいいアタリチョキ

30cmのグレチョキ

同じパターンでポロポロ拾いニヤリ

40cmくらいのは2匹針が外れあせるあせるあせる

定刻の11時に船DASH!DASH!

この日はフィッシングハヤシのイケメン店長もキラキラキラキラ

「ハゲバエ」で底物で来てましたビックリマークビックリマーク

根っからの底物師ビックリマークビックリマークかっっちょいービックリマークビックリマーク1人で竿2本出してましたびっくりびっくり

肝心の釣果はコチラ下矢印下矢印

28cm~36cm8匹拍手

ネイリ1匹ニヤリ

リン君も苦戦しながらしっかり釣ってますチョキ流石グッ

この日は船長からお土産を頂きラブラブ下矢印下矢印

超高魚ラブラブシロ甘鯛ラブラブ

リン君は大喜びチョキ

料理長の出番です酔っ払い酔っ払い酔っ払い

こんな感じで今年をスタートしたYでした爆  笑爆  笑

ボーズを逃れたので滑り出し好調です爆  笑爆  笑

ゆーとタックル下矢印下矢印

ロッド:トーナメントリアフォースAGS1.25-53

リール:トーナメント3000LBD(ローギアモデル)

道糸:レグロン_パワーステージ1.5号

ハリス:グレイトEX1.5号

ハリ:一刀グレ5・6号

ウキ:釣士道シリーズ下矢印下矢印この日は紫水系が大活躍でしたキラキラ

同じ日にビックリマークビックリマーク

愛媛のグレ釣りマシーンことおいで

釣士道インストラクター川村さんはと言うと・・・・ポーンポーンポーン

中泊の「イチガハエ」にてポーンポーン32㍑クーラー満タンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

もちろん1人での釣果です100点

コンディションも良いですラブ

中泊も始まりましたよービックリマークビックリマークグレ祭りビックリマークビックリマーク

柏島もカンザキ周辺は良く釣れてるみたいですラブラブ

土曜日は釣日和ラブラブビックリマークビックリマークビックリマーク

磯釣りビックリマークビックリマーク出掛けてみませんかはてなマークはてなマーク

エサの解凍予約はコチラをご活用ください下矢印下矢印

カレー「中ふぃエサ予約解凍システム」カレー