Yの休日の素敵な過ごし方!旬の魚を求めて! |    『ナカフィブログ』

   『ナカフィブログ』

スタッフ釣行記や高知県西部の旬な情報をお届けします

少し更新遅くなりましがあせるおいで

6月28日船DASH!DASH!

旬を求めてクラッカー

狙いはラブイサギビックリマーク

もちろんクーラー満ちきの旅ニヤリ

専属運転手にDASH!DASH!下矢印

シライっちグッ上矢印

6月25日にはDASH!シライっちは朝4時からDASH!DASH!大月町の一切漁港にカゴを投げに爆  笑爆  笑

釣果は下矢印下矢印10時まででポーンポーン大サバでクーラー満タン100点

るんるんなシライっちと爆  笑

今回お世話になったのはおいで

愛媛県は武者泊船DASH!DASH!

「いろは渡船」さんですチョキ

平日ですがビックリマークお客さんも10人は超えてましたびっくりびっくり

4時半過ぎに船DASH!DASH!

福浦の港を出るとポーンポーン

船がまあまあ横に揺れあせるあせる

何やら嫌な予感・・・・・ゲローゲロー

20分程でじゃんけんの舞台に到着チョキ

3人組の方がおられましたのでクラッカー

その人たちがビックリマーク

「ナガハエ」ビックリマークビックリマーク

じゃんけんをOK

結果は負けー爆  笑爆  笑

すぐに船長からおいで

ウネリが昨日よりあるねー波波波

本バエ東か波マスカネ波波どっちにするはてなマークはてなマーク

両方ともウネリがあるけん波波釣りにくいと思うであせるあせる

即答で爆  笑ビックリマーク本バエ東でお願いしますお願い

高場は3人組の方グッ

5人で本バエへ船DASH!DASH!DASH!

シライっちと一山越えてあせるあせる

朝から汗だくチーン

海はと言うと・・・・波波

まあまあなウネリ爆  笑波波

準備し下矢印下矢印

ウネリを気にしつつ波波

1投目DASH!DASH!DASH!

潮も思った程早くなくチョキ

手前のサラシを利用し道糸を引っ掛け波波

しっかり張れるとクラッカークラッカー

まさかの1投目から気持ちよくウキが海中にポーンロケットロケットロケット

正体はもちろんラブラブラブ下矢印

良型のイサギチョキ

これは早々に満タンはてなマークはてなマーク

現実は甘くなかった・・・・あせるあせる

潮が右に向かってスピードアップビックリマークビックリマーク

そんな中おいでおいで

シライっちの竿がグッ

磯際まで寄せてもサラシで正体が中々見えずあせる

その前にビックリマーク

Y:どんだけハリス長いがちやビックリマークビックリマーク掬えんやんビックリマークビックリマーク

シ:俺こんなに長くとってないぞあせるあせる

そんなこんなで爆  笑二人で協力し何とか玉に収まりました拍手拍手

正体はイシダイ爆  笑

ここからです爆  笑爆  笑下矢印下矢印

何とポーンポーン

このイシダイビックリマークシライっちのエサを食べたのではなく爆  笑

シライッちの針がポーンポーン下矢印下矢印

以前誰かが切られたハリスにシライッちの針が引っかかりポーンポーン

上がってきましたチョキ

ハリスが長くなるはずです爆  笑爆  笑爆  笑

取れたのが奇跡です爆  笑爆  笑お祝い

その後、潮が緩んだタイミングでポツポツと下矢印下矢印

今からやビックリマークビックリマーク

って時にチーンチーン

ヤツが・・・・・・DASH!DASH!DASH!DASH!

この時期の名物と言ってもいいでしょー滝汗滝汗

シャークアタックビックリマークビックリマーク

もービックリマークビックリマーク

シライっちがすかさずビックリマークビックリマーク

秘密兵器拍手をロープで縛り投入拍手

あーら不思議爆  笑爆  笑

その後ヤツの姿は消えお祝い

快適に釣りをチョキ

潮が更にスピードアップあせるあせる

こうなれば難しい展開に滝汗滝汗

本流ではエサも取られずあせる

サラシの切れ目にうまく仕掛けを落ち着かすことが出来るとイサギの反応がラブ

二人で試行錯誤し12時まで楽しみチョキ

この日はどこの磯も厳しかったそうですあせるあせる

船頭さんがウネリがある日は喰いが落ちると言ってました波波

Yの釣果は・・・・・あせるあせるあせる下矢印下矢印

全く納得できませんビックリマークビックリマークビックリマーク不完全燃焼ビックリマークビックリマーク

でもイサギは良く肥えて美味しそうでしたラブ

シライっちの釣果写真忘れてましたあせるあせる

イサギ10匹_グレ2匹_イシダイ1匹爆  笑爆  笑

ウネリが取れればビックリマークまだまだチャンスはありそうですニヤリニヤリ

ゆーとタックル下矢印下矢印

ロッド:トーナメントリアフォースAGS1.5-53

リール:トーナメント3000LBD(ローギアモデル)

道糸:レグロン_パワーステージ1.75号

ハリス:グレイトEX1.5号

ハリ:一刀グレ7号

ウキ:釣士道シリーズ下矢印下矢印

潮の速さ波上滑り波等々で使い分けました爆  笑

「いろは渡船」さんお世話になりましたお願い

熱中症対策はしっかりとお願いしますビックリマークビックリマーク

水分は余るくらい持っていった方が良いですビックリマーク

7月はまだまだ磯に行きますよービックリマークビックリマーク