私の夢。




34歳 中村江莉香🥰



児童養護施設を作ること。


みんなのお母さんになること。


恥ずかしがらず、無理なんて思わず、言うことにした。

なぜなら!!!



言えば叶うから。

(結構ドキドキしてるけど大丈夫そ?笑)



そして、絶対になれると信じきっている。

だから、もしここで、無理だと思うと言われたら、

そんなに足りない部分があるんだと受け入れ、

成長する。でも焦らない。私のペースで。




施設を作りたいと思ったのは


自分の生い立ちからきていた。


両親がいない、もしくは片親など、、、


どこか自由を手に入れながらも

(門限とかね!髪の色もね!笑笑)



一人暮らし、会社を作る、事業をする時に

不利な時がちょっと多い。




保証人や、緊急連絡先

これまでも家を借りるときの連帯保証人など、、、



私は身内がいないので、上京してきたときこそ、

借りれる家もかなり限られた。


無くて、アリバイ会社を利用したこともある(こんなこと言って良いのかな?😅)(多分時効😅)

20歳。上京したて。




ロンドンの留学のときもそうだった。

海外旅行や飛行機に乗る時も

今はスムーズだけど、昔は二人書いてくださいなど。




結果、私との関係性が父や母でない友人などにすると、保証会社入ってください。となる。

(そもそも入るパターンでも丸々1ヶ月分や連帯保証人として100%で支払いをプラスになったり)



お金で信頼を買うしかないと知る。

もしくはその時の彼氏の名前で家を借りる!とか!🤣🤣🤣別れたら出て行かなあかんし、20代前半は結構大変でした。


流石に友達の名義では借りれない。

当時事務所に入っていたが、事務所の寮はシェアハウスだったので嫌だった😅





でも、逆を言えば、、、!!

私は20歳まで病院に行くと全て無料だった。


風邪をひいても、流血しても、

虫歯になっても。



両親が揃わない子供たちは国から守られるケースが多い。なのでこの日本に生まれて良かったし、国の制度に恩返しがしたい気持ちもある。





今回飲食店の物件では、会社が10期に入ることで、

スムーズだった。


私は社会的信用を少しだけだけど掴んだと思ってる。


株式会社jeweriyboxで物件を借り、

保証人は私、中村江莉香。



とはいえ、ここから赤字まみれ、借金を背負うと、

なくなるが、まぁその時考える!笑笑




そんな感じで話は今日は短めにするが、

私が結婚しない理由、

そして子供を望まない理由です。



私は夢をもち東京に出てきました。



挫折したり、夢が叶ったり、

チヤホヤされたり、炎上したり、

素敵な恋愛もしてきました。



そしてこれから大企業の社長の座を狙いに行きます。



両親がいない、片親がいない、虐待など、

子供の頃に色んな経験をしました。



これは悲しい話でもなく、

私にしか出来ないことで、私ならできることだと思っています。


必ず寄り添える。

グレても良いし、反抗しても良い!

ただ、真面目に頑張った方が特やし楽しいよ!って🥰👍✨そして夢を諦めない方法を一緒に考えよう!って!!




飲食、農業、

そしてモデル、インフルエンサー、


美容サロン、アパレルは失敗したが、どれも経験はある。

そしてYouTubeクリエイター、経理、校閲ができるスタッフもいる。




私の経験をもって、施設のお父さんになりたい。

(お父さんに変わった🤣🤣)





その子たちの夢を支える。

私の子達たちの保証人になって、一人暮らしもスムーズに出来たり、就職先として株式会社jeweriyboxと連携をしたい。




その頃、私は株式会社jeweriyboxの過去の人となり、

オーナーをおりている。(しかし、業績を残した初代として良くしてもらいたい。)



明確なビジョン。



何か変えたいとか、こうなったら良いのにな...

じゃない。



もう私が変わった。


私は自分の生きた証とか、使命を全うしたい。

出来るだけわかりやすく、明確に具体的に自分に落とし込む。


ポジティブだし、お料理もできるし、

みんなのお母さんになれる!!!適任!🥰👍❤️




それが私の夢です。




これまで私が結婚をしなかった、

そして子供を作ることをしたくないと決めた大きな理由です。





今までは元カレたちと、

田中にしか言ったことがなかったな。

(なんか恥ずかしいよねー。わかりますか?😅)


あと経営者の先輩には話してます💐




今年に入り、、、

あや、なっちゃん、ももちゃんに言ってみた。



反応を見たかったのもあった。




三人とも、絶対なれるよ!って言ってくれた。

(単純ww)




昨年夏のブログ

この時にも触れていましたが、




「苗字がバラバラとか、

もし、子供ちゃんを育てたい。自分も親になりたいと考えた時、血のつながりもどちらでも良いと思っています。

この話は簡単なことではないのでsnsに書くことではないかもしれませんが、

ここ最近考えている事でもなく、成人してからずっと私の中にある事です。



現実的に難しいかもしれませんが、自分の生い立ちからも思うところがあります。



朝から話す事では無かったかもしれないので、この辺で。笑 」


⬆︎⬆︎⬆︎

この時はまだ自信もなく、言えなかった。



34歳。夢の途中。

そして自分に素直に。ありのままでいこう。と。





お母さん(お父さん)になるんだ。


どんな苦悩も受け入れる。余裕👍👍👍



40代の私が呼ぶ方へ🥰



とは言え、モデル、インフルエンサーとしてこうなりたいなど目標はたくさんあります!!!


長期的な夢と

短期的な目標をバランスよく楽しみながら進む。



それが中村江莉香クオリティー。

(誰やねん)



そんな感じでおめでとう自分!!!


私が私として生まれて来れて幸せです。


本日もお疲れ様でした!!!