早いもので今日で5月も終わり。明日から6月。
ということは、2018年になってから上半期は終わったということですね!!

こんにちは!ツナグ工房の中村雄太です^_^


それぞれの得意分野を生かす!
ツナグ工房では、毎日色々な雑貨を作ってます!
アクセサリーや、布小物。その他いろいろ。
そんな中、スタッフによっては、色のバランス感覚が優れていてとってもお洒落な人や、面白い特徴のある絵を描く人。様々な能力を持った人たちが沢山いてます。年齢も10代から60代と幅広く、
そういう面では、人材には本当に恵まれていて、中々そういった才能を埋もれさせ気味なのが、申し訳ないなと日々痛感しております。

そこで、今回新たにやろうと思ったのがDM。
ただ、文字や写真だけのモノだとハッキリいって誰も見てくれない。読んでくれない。どうしたらいい??と緊急ミーティング!!


社長からの指示は、ニュアンスでうけとめる!!

と、打合せ開始!!モンローちゃんとイッペイくんと私、白飯社長の3人で開始!!

役割としては、
白飯社長:イメージ作り
モンローちゃん:全体のデザイン、構成、
イッペイくん:主に四コママンガの絵。

モンローちゃんは、以前からショップカードとか、スマホのガラスコーティングのポスターなどで、打合せを何度もしていたので、話が早い!!

そして、
イッペイ君は初参加!!彼のオリジナリティ溢れる絵は本当に僕も大好きで、5月に入社したばっかりだけど今回は仲間に入ってもらいました。

モンロー
「社長、どんな感じでやりますか?」

ぼく
「とりあえず、なんか作って。えーとな四コマ!おもろいのん。最後にちゃんとオチつけて!」

モンロー
「わかりました!社長の物語にしますか?」

ぼく
「そやなあ。どっちでもいいわー。その辺はフワッとやって!」

モンロー
「その辺はフワッとですね!わかりました!」

イッペイくん
「 。。。。。。」

あれ?イッペイ君どしたん??と僕が聞くと

モンロー
「社長との打合せは、最初からここをこんな感じで、こうしてっていった詳しい指示はないねん。フワッとした感じの指示があるので、それを汲み取って、とりあえずコッチで作って見せるねん。そしたら、ここもっとこうして!あーして!って言ってくださるから!」

僕いつも何か新たに始める時ってめちゃくちゃアバウトなんです。ハッキリした指示は特にないです。なんでかって?そこまで深く考える前に、やろ!!集まって!今閃いた!みたいな感じなんで、周りをめちゃくちゃ振り回します。石橋を叩く前にすでにもう渡り始めるタイプ。


なんか。
フワッと。
四コマ。
おもろいのん。
最後はオチな。

これでモンローちゃんは、だいたい僕の言うてる事理解してくれているんです。

そして、それをイッペイ君にキチンと彼女の言葉で伝えてくれる。

そして、だいたい思い通りのモンができてくる。お陰で楽チン楽チン。彼女、まさしく天才やな。

そして、それを察してイッペイくんもその場で、ババっと下書き作ってくれて、そーそー!!なんていう。対応力、ハンパない!! 

そんなことで、白飯社長物語 4コマバージョン始めまーす!! 





ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103