本日は、スープの出来が悪いため休業します。
と店まで閉めるほどこだわりのあるラーメン屋さんが東大阪にはあります。そこは、本当に美味しくて大好きなんです。ただ、行くたびに閉まってて。今日やっとこさ行くことができました!!

こんにちは!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です。

僕のこと→紹介文です




半年ぶりに食べた味は今も健在
{F8737727-DE63-4681-9E67-D8D6D5A45ABB}

見た目もうまそうでしょ。味は鳥清湯スープであっさり。醤油がバチっと効いてて、といっても醤油辛いわけではなく、今風な醤油ラーメンといった感じですね。

偶然通りかかったら、店も開いててしかも、外待ちもなかったので、今がチャンスとばかりに行ってきました!!


カウンターだけの世界!!
店内は8席ほど。もちろんカウンターのみ。といっても他のカウンターだけのラーメン屋さんに比べると隣の人との距離はまだゆったり気味。といっても、まあまあ近い。鼻息は十分聞こえる。隣には、サラリーマン風の男性が。店主とも親しそうに話をしていたので、まあ常連さん。


自分が小さい人間と思った瞬間
カウンター席に座った時に、僕が1番危惧することがあります。まあ、どうでもいい話なんですけどね。頼むから!!さしぶりに来たんやから今日は、勘弁してね!お隣さん。ホンマに頼むから。
そんな強い願いを込めて、注文しました。「しょうゆ!!」と。

私より先に座られていたサラリーマン風の男性のところにまもなくラーメン到着🍜その瞬間、神にすがる思いで心の中で私は、「頼む🙇‍♂️この人だけは、そうじゃないと誓ってください!」

男性は、スプーンを取る。まずはスープから。


ジュルッ!!!
あっ!!音した!!今、ジュルッてした!!
こ、こ、これは・・・(T_T)
そう。この音は、あの魔の時間の始まり。。。
これから始まる恐怖の幕開け。

そこから怒涛の如くはじまる。。。


スリー



トゥー



ワン





GO!!!!!



ジュ、ジュルジュルジュルジュルーー、ズーズーズーー。

クチャクチャクチャクチャクチャーーーーーー


は、はひ、はひ、はひ、はひ
この音は、予想外でした。
な、なかなかやな。オジさん。

「大将、うまいな!これはうまいわ。これ以上、旨くならんとってや!」

「このラーメン食べたら、他のラーメン食べられへんわ!」

「○○駅の高架下のラーメンも中々うまかったけどな」

「よそでも食うてますやん!」
って突っ込まれてましたけど。


お判り頂けたと思いますが、僕、知らない人の食べる時のクチャクチャ音とか、メッチャ気になってもて、イライラして、食べる気失せてしまうんです。

以前にもブログ書きましたけど。
↓クリック

イチイチそんなん気にして!小さい男やなと思われるかもしれませんが、僕にとってはどうしても気になってまうんですよねぇ。


今度からは耳栓していこーーっと。

ではまた!