ラーメン人生JET | ココホーム河内のブログ

ココホーム河内のブログ

平成25年12月6日オープン 大阪府東大阪市河内町にある
サービス付き高齢者向け住宅『おうち的サ高住 ココホーム河内』のスタッフによるブログです。

こんにちは。
中村雄太です。

実は私、美味しくてやらかい肉よりも、日本で1番行列できるトンカツよりも。そして、若い女の子よりも!!

ラーメンが大好きなんです!!

以前は、アホの一つ覚えでトンコツばかり食べてましたが、今はとにかく塩ラーメンでも、醤油ラーメンでもなんでも食べます。

とにかく、大阪であればどこでも行きます。

そして、行儀よく列に並びます。


先日は、以前から気になっていた大阪福島区にある、ラーメン人生ジェットに行ってきました^_^


1人で。


ついた頃には、すでに20人近く並んでました。

マジかッ⁉️

と思い、

けど、ここまできたし並ぼ。


と思い並んでました。


並び始めて20程したときに、事件は起こりました。

列が進んだ所に、ある看板がありました。


そこには、

「列に並ぶ前に、先に食券を買ってから並んでください。宜しくお願い致します。」

はあッ💢

いやいや。

今、列離れて食券買いにいく。

おれ、1人・・・。


又、後ろからならばなあかんやん‼️

どうすんねん!!おれ!!

ふと、後ろ振り向く。

さわやかな、スーツをパシッと着込んだイケメン1人。右手にはしっかり食券握ってる。

その後ろは、イカツイにいちゃん2人組。

その後ろの方の会話を聞くと

「度何醨盧汰圩嗎耔佗!!」

て、言うてはるから、ええか。

よし。

後ろのイケメンにお願いしよか。

「すいません。僕食券買ってないんで買ってきてもいいですか?」

「あ、いいですよ。どうぞどうぞ。」

なんて、いい人‼️

すると戻ってくると


イケメンから

「ここて、最初はわかりにくいですよねぇ。」

「そうですよね!!」

なんて会話をしながら、その人も大のラーメン好きで意気投合をしどこのラーメン屋がおいしかったとかの情報交換をしたがら、話をしてました。

すると、ようやく私の番になったとこで、テーブル席があいたので、イケメンと相席になりました。

そりゃあね。1人で食べるより2人であーだこーだ言いながら食べるのもいいですからね。

てことで、2人で店内へ。


席に座り、10分ほどでラーメン到着!!
{0BB31D77-D7B4-4068-A6DA-4CD9D46045BF:01}

鳥煮込みラーメン。

イケメンも同じものを頼んでました。

「じゃあ頂きましょか!!」

「そうですね!!」

すると、又事件が。


横からいきなり、激しい音が・・・






フゥフゥフゥフゥ!!

僕はおもわず前をみて。

へっ?


イケメン、ラーメン食うのに、声出しながら

フゥフゥしとる。


そしたら、それからいきなり


ジュッジュルジュルジュルジュルジュルーーー


ふぅ、はぁ、

ジュッ、ジュルジュルジュルジュルジュル~

水を

ゴクゴクゴクゴクゥ~

ご飯を

フゥフゥフゥフゥ

クチャクチャクチャクチャクチャクチャ~


水、ジュル

「ウヘェうまいっすねえ!」

心の中で、僕は


「うまない!」思いながら


ここ当たりっすね!

ある意味、お前と同じ席になったんがハズレや!



て、顔を見合わせると


右の鼻から、ヒカルもんが。


鼻水でとるやんけッ!!

もうね。

味わかんなかったです。

そういえば昔、


親から


「知らん人とご飯食べたらあかんよ!」

て言われてたんは、こういうことか。

次からは、1人で行こうときめたラーメンの旅でした。



あっ!

店はね、大阪福島区の


ラーメン人生JET


て店です。

めちゃ、うまいですよ!!


もしかしたら、そのイケメンと会えるかもしれませんね!!
{9907C34C-5332-494C-B369-1B6C103BAC1D:01}

{A467BCD5-4989-4709-B92B-6B8CAC299B81:01}

{4399AE6B-96A4-4C71-91BA-82978990B58C:01}



では、又👋