昨日の私の投稿。
{57839288-724D-4BC2-8693-8B5D8001CDB9}

お願い投稿。ダメ元でお願いしたところ、静岡や京都、和歌山の方々から置くよぉー!!といった声が沢山頂けて本当に嬉しかったです。

皆さま、ありがとうございます!!

ツナグ工房のというより、皆様の白飯社長こと中村雄太です!!


一人ではできないことに気づく
まさに、この一言に尽きます。
見た目はオッサン、頭脳はコドモ
どこかで聞いたことあるセリフですが、私を一言で表すとこんな感じですね。せっかくツナグ工房のスタッフが泣きながら作ってくれたチラシを、いろんな人に見ていただき、就労継続支援A型というものを知ってもらいたいという思いだけで、色々ない頭を振り絞って考えますが、いい案も浮かばず。しかし人に頼ったりとか中々できない性格でしたが、facebookの知り合いにお願いしてみようと、思い投稿しました!!

1、2件は置いてくれるかなあって思ってたら、とんでもない!!!

{598C1971-ADB9-4B2D-BCB8-02D189077FFB}

{90B46610-BD98-4B05-B974-5C181EE7B955}

{22B90822-3B6C-4389-A6E8-A275D5B0F325}

{15B18558-2EB6-4664-9CB1-7E6963BC39FC}

{B60519D2-DEB3-4795-84D7-B79FB5F445BE}

{A9AB5F4A-E762-4E95-AE20-6A263AE3061B}

{8ABB2DB4-9FE1-493E-90A7-02C88A75D969}

{3A5D762D-54E7-4034-A70D-9AFF49ECE6DC}

{C6103E3B-F256-449B-8947-D2D491D20445}

{5724A8A1-17A7-4400-8D0B-BD3204649BF0}

{1E1D7CB9-977F-4DA2-8A57-5E6000E2F88B}

{5DACF94E-7DA0-4940-89A9-60E904EBAE0D}

こんなに沢山の方々が、置いてくださると言って頂いて、本当に涙でそうなくらい嬉しかったです。みなさま、本当にありがとうございます🙇‍♂️

お店にチラシを置くことって、一軒置いてしまうと、次から次に言われてしまって、キリがないはず。それなのにこうやって沢山の方々に置くよー!っていう言葉は本当にありがたいことです!
感謝してもしきれません。中には、色んな知り合いにも言って置いてもらうわー!って方もいらっしゃれば、facebookの投稿見て、チラシ取りに来たよー言うて、わざわざ西宮から来てくれて、アクセサリーなど買ってくれた友人まで
{1DE34170-4543-47A4-8441-5A70AE58F0DC}
はやっ!!キヨ!!早いなっ!!けれどホンマに嬉しかったわぁ。ありがとう!!

ブログでの発信。
その後、昨日のブログで就労継続支援A型の現状を発信させてもらいました!!
↓クリックしてください!
を発信すると、それを見た方々からは、
実は、記念にこんな商品作って欲しい、こんなん作れる??なんかコラボしよーよ!!といったお仕事の依頼までして頂けたんです。


現状や仕組みを知ってもらうことの大切さ!!
今までは、漠然とこんなんしてます。こんなん作ってます。しか説明してませんでした。法改正で、やばいわぁ!大変やわぁ。と言ってるだけでは、何もなりません。もちろん、この様に国が動き、法律を改正し、締め付けを厳しくすることは、我々にも問題があります。それに対応しきれるくらいの体力を持ち合わせていなかった。
そして、民間の方がたと違い、国からの給付金も頂いております。要するに皆様の税金です。

福祉の仕事してるの?偉いなー。
へぇ!障がい者の支援してるの?偉いなー。
立派な仕事やね。素晴らしいな。よく言われます。

が、皆様の大切な税金を頂いて事業をやって、その収入でご飯食べてます。だから、全然えらくないんです。それで商いをしているわけで、立派ではないんです。そして、その道を選んだのは自分自身であって、何もすごいわけではないんです。

そのくせ、国の方針が変わり、締め付けがらひどくなって、皆様に助けてください!もっと就労継続支援A型のことを理解してください!知ってください!こんなんなんです!と言うてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですので、今回皆様に差し伸べて頂いた手を、頑張りたいけど、頑張れない。障がいが理由でちょっと立ち止まってしまっている方たちの支援をし、就労継続支援A型あって本当によかったな。と言ってもらえるようにしてまいりますので、これからも宜しくお願い致します。

みなさま、本当にこの度はありがとうございました!!