実は、今日ブログ2回目の更新(OvO)恐らく二度とないでしょう。てなことで、張り切って参りやす(^^)

こんばんは(^^)ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です🍚

生まれてから今までのわたし→紹介文です 

白飯社長と呼ばれた理由→白飯がこんだけ好きです^_^



いつも何の仕事してるの??

よく聞かれます。以前からチラチラとお話してますが、私は''ツナグ工房''の社長です(^^)詳しく言えば、株式会社TSUNAGUの社長です。


ツナグ工房って??就労継続支援A型事業所です。障がいのある人が働く場所です。それは知ってます。そこで何をしてるの???よく聞かれます。


{C5B63A0E-F842-4872-96A0-587C51E9354F}

こういったオリジナル雑貨を作って、販売してます。その収益をもって障がい者の方たちの給料をお支払いしてます。最低賃金以上は必ずお支払いしております。


え?白飯社長も作ってんの??
これね、ホンマによく聞かれます。こんな暑苦しいオッサンが女性向けのピアスとか作ってんの??言われます。この際なので、ハッキリ言います。

いっっっっこも作ってません!
むしろ、作れません!!!!!


わたし、びっくりするくらい不器用なんです。高倉健さんもビックリなくらい。これマジで!!!
スタッフの女の子が、「社長、今回こんな感じで仕上げてみました!どうですか?」って、たま〜〜〜に聞かれます。
「かわいや〜ん!いーやーん(^^)」って言いたいんやけど、内心、俺、こんなん付けて歩かれへんわ。何がいいのかわからんて思ってます。なので、こっそりウチの専務(女性)に「これは可愛いんか??どっちや?」て確認します。専務が、「うん。これかわいいよ」って言うてくれたら、製作したスタッフに可愛いよ。と伝えます。最近みんなそれに気づいてきたのか、僕には何も言わなくなってきました。


センスの欠片もありまへん!!

{7F86D1C4-48E7-45EE-913C-7CEAC273BD32}

こちらのピアスなんですけど、これ初めて見たとき、こんか刺繍でピンクとか赤とか、ダッサて思ってましたが、このシリーズはインスタにあげた途端すぐに注文が入るくらい人気なんです。

ほんま女心が、わからへん💦

白飯社長の仕事はなに???
じゃあいつもどんな仕事してんの???てなことで、ぼくは来社いただいたお客様と
{5A64C6E2-2F72-4B99-8A6B-865E53650F7A}
マッスルさん、顔コエーー。(物腰はすごく柔らかくていい人です(^^))

{95B030AB-E065-4051-9423-35E723F1DF86}
鹿児島からきてくれたよん!!



{09CF4532-C45B-4EC5-A253-E1E24F7D0C76}
ウチの女性デザイナー。彼女がインスタあげてくれたり、フライヤー作ってくれたり、たまーに泣いたりしてます。

{D5DDB717-E23C-4BE5-A52E-7EBB7002C599}


{FE551868-ABB8-4B52-96E9-7E0FAB6E1739}

{C5AEDDDB-7061-49FC-8FE7-E1E9A1824555}

{5055B780-F61B-4338-89CD-8AC1C18F0E93}



まあ、写真撮ってるだけなんすけど。広報っす。
社長の仕事は広報ですね!!!

俗に言う、遊びのような遊びですね!!(あかんか💦)


ウチのスタッフの子たちはみんな優秀で、社長は、何にも作らへんけど、外に行ったり、スマホいじって稼いできてくれてるねん!!って言うてくれてるそうで。そんなスタッフの子たちに見守られながら、日々白飯食べてます。

それがぼくの普段の仕事ですね!!

てなことで、さよなら👋






ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウント→http://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103