流行ってますよッ!!

ツナグ工房でッ!!

今ね、大変流行ってきてますッ!!

え?なにがって???


先日のまちゃさんのSNSセミナー以来、

流行ってるんですよ!!


こんにちは!!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です^_^



私のこと→紹介文です

なぜ白飯社長なのか→白飯がこんだけ好きです^_^



自撮り流行ってます!

昨年の2月より、デジタル販促塾に通って以来、スタッフから社長、変な宗教に入ってんちゃうの?




社長が自撮りしてるときに誤って入ってしまったら、有無も言わさず載せられるで!!とかね!!



そんなみんなの思いが、崩れたのかな。

最近、スタッフのSNSの投稿を見てると。



まあ、なんてことでしょう!!

自撮りしているスタッフが続出!!


{3E252852-8851-4DCB-9D12-D6708073A926}
ZARDのCDのジャケットみたいやけど。



しかも、僕がインカメしてもちゃんと顔だしてくれるし。

{C1CC8CBE-D179-450E-B570-0B44691B6C33}
あれ?僕の顔きれてるし!!
(左から白飯社長、モンローさん、D-mariko、専務)


なぜ、自分の顔をだすことが必要なのか。

べつに必要ではないんですけどね!!!



今までは、電化製品はSONYやPanasonic

のモノを買う人や、カバンならこのブランド。

といった感じで、モノは流通してました。


要するに大量生産、大量消費の時代から世の中は

モノに溢れかえってます。しかしその大量生産大量消費は徐々にではありますが、終焉に向かってます。


その代わりに台頭しきたのが、ミンネやメルカリなどのフリマアプリ。そして、毎週どこかで開催されている、ハンドメイド作家が集まったイベント。


{A54D60BB-2BA2-4EBE-A295-AF6FBD6B09CA}

個人が個人にモノを売る時代。

そして、10年前のスマホ誕生以来、世の中の

情報は瞬時に手に入る時代。




そして、SNSの発展。調べ物もSNS。

モノもInstagramなどで買う時代。


{6A1D0745-FB81-40A0-977C-AB0745B3F2A3}




その人のことを調べるのもSNS。ある意味

コミュニケーションツールの1つではないか。



店舗で、顔を隠していたり、見えなかったり

そんな相手からはモノは怖くて買えません。



だって、個人で作ったモノが、どれだけ信用できるのか。信用できてこそ初めて人はモノを買う。



個人が個人にモノを売る時代だからこそ、

個をだし、自分を理解してもらい、信頼を

してもらう。



そして、自分が自信を持って作ったやモノを販売し、それを買ってくれた人がそれを又SNSで投稿し、それを見た人が、私も欲しい。そんな循環になっていくんじゃないかな。



だから個を出すことが大事。自分をわかってもらうためには。


{33D28691-7F51-43D3-B815-9D78C4203F08}

{3C913542-528F-4605-A90E-D8821C11F3F5}

けど、こんな風に時には遊んでもいいんかな。
日頃、楽しそうにしていれば、それを見て又たのしんでくれる人もいるはず^_^


そんな中から生まれた白飯社長もそうです。
{3F369ACA-5ACB-40C3-8AAA-A0435F3D33EB}

ここから進化して、今回Twitterの公式アカウントも作っちゃいましたよ!!


けれど、チビ白飯社長のマスコットが欲しいって言って買っていただいた方もいらっしゃいます。


ホントにありがたいです。
そんな普段の私の投稿などを見て、興味を持っていただき、お買い上げ頂く。SNSだからこそできること。


以前は、あのモノが欲しいから買いにいく。
しかし、これからは、あの人のモノが欲しいから買いにいく。


そんなステキな時代が、もうすぐそこまできてますよー!!

だから、ツナグ工房のみんな‼️これからもガンガンガンガン個を出していこー‼️

ついてきてやーー‼️
ウカウカして、遅れてもたら・・・。
まぁ、そん時はゆっくりでいいけどなー‼️


めっちゃブログ長くなってもたーーー。
指つりそうなんで今日はここまで!
ではでは!






ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103