昨日はお昼からほたるはお稽古ごと、七田チャイルドアカデミーの日。
教室につく直前にわたしのだっこひものなかで昼寝してしまい、教室についてもまだ爆睡していてどうなることかと思いましたが(笑)、起こしたらぱちっと覚醒して、しっかりお勉強頑張れました✨
先生のことが大好きなので、頑張れるみたいです😃
先生は若い男の先生なのですが、とても研究熱心で、わたしもとても尊敬しています。

夜ご飯は、麻婆豆腐😃
麻婆豆腐、前回つくったときに、もっともっと辛いのをやってみてー!と夫に言われて、やってみました(笑)
基本的に、美味しく作れるやつのレシピから離れない私ですが、ネットやなんや色々調べあげて、一番美味しくできそうなやつを融合して、自分なりにつくったら本当にとても美味しくできました(笑)。感動です!でももう二度と同じのは作れない!
空振菜の炒め物も、昔、とても好きだった居酒屋の味をもう一度食べたくて、とりあえず、近所のスーパーに空振菜はないので、天満市場まで空芯菜を買いに行き作りましたが、奇跡的にあの味を再現できて、独身時代に二人でよく食べた味を思い出して、懐かしかったです!