カルテット | ピアニスト 中村真理のブログ

カルテット

本日は生徒さんのレッスン後、雑司ヶ谷にあるホールへカルテットの演奏会を聴きに行きました♪
 
東京アンサンブルギルド(TEG)のヴァイオリニスト 友清麻樹子ちゃんも参加する「エクリプスカルテット」の第一回公演!
 
70名限定のアットホームな環境でしたが、とても響きの良い素敵なホールでしたよ(^O^)/
 
 
チェリストは高校・大学時代の同級生、磯野正明くん。
 
彼は昨年八王子でチェロ教室を開校し、教育者としても忙しい中たくさんの本番をこなしていて、同級生ながら「すごいなー」の一言に尽きます。
 
学生時代よく一緒に演奏をし、たくさん語らった親友の一人です(^O^)
 
ハイドンのまとまり、メンデルスゾーンの自由さ、とても楽しみどころの多いコンサートでした♪
 
 
本番後の打ち上げまで図々しく参加させて頂き、美味しい中華を堪能!!
 
山のような水餃子に
 
北京ダックーっ!
 
目の前でメスを…(ノ゜O゜)ノキャーッ
 
 
 
ところでカルテット名の「エクリプス」
皆既日食を指しますが、TEG関係者の方々と7月奄美大島へ見に行きました。
 
 
幻想的な自然の力に震えた日から、もう2ヶ月経ったんですねー。
 
明日もガンバロo(^-^)o




↓よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802