トマト麺 | ピアニスト 中村真理のブログ

トマト麺

昨日は多摩で本番。
 
パルテノン多摩へ向かう通りは、クリスマス時期になると華やかなイルミネーションでいっぱいになります。
 
普段日中はピューロランドへ向かう親子連れで賑わい。
 
昨日は随分遅い時間帯だったため、初めて見る通りの静けさに少し寂しい気持ちになりました(>_<)
 
 
 
 
本日はコロラトゥーラ ソプラノのリカコと合わせた後、
東フィル テューバ奏者の荻野さんと合わせ。
 
高~い声のリカコ、低~い音を出せるtubaを演奏する荻野さん。
二人が演奏可能な音域差はなんと!
 
「5オクターブ以上」( ̄▽ ̄;)
 
 
リカコはいつも美しくイタリア人のように弾けた人(^-^)
 
今回初めてご一緒する荻野さんはこちらが恐縮してしまうほど腰の低い優しい方。
けれど弾けた演奏を求めている方だということもわかりました!
 
 
…とまぁ弾けた空間にいたためか、久々に太陽のトマト麺が食べたくなり、合わせ後行ってきましたw(^O^)w
 
 
 
真っ赤なスープに
 
 
ご飯も入れて、
 
最後まで美味しくいただきました!