無事に胃カメラ検査&大腸カメラ検査が終わりました。


今までは胃カメラが苦手過ぎて、鼻からもチャレンジした事があるのですが、

とにかくダメで…拒否し続けていましたが、

2021年に鎮痛剤を使ってやってみたら「大丈夫じゃん!」と言う事で、今回は3年ぶりの胃カメラでした。


ちなみに前回は、表面麻酔の液体を喉の奥で、少し時間をおかなければならなかったのに、そのまま飲み込んでしまい、そのせいなのか?カメラを入れる時に、少し「オエっ」と…

しかし、今回はしっかりと喉の奥で溜めてから飲んだので、おかげで「あれ?もう終わり⁉️」と言う感じに、無事終了。


そして、大腸カメラも、、、、最後は少し違和感がありましたが、こちらも無事に終了。



とにかく、これが1番辛かったです。

サルプレップ❗️

大腸検査をされた事がある方なら、わかりますよね。💦



一応、大腸に良性のポリープがあり、ひとつ取って頂きましたので、この1週間は激しい運動やお酒は禁止。


先生には「胃も大腸も綺麗ですよ❗️」と言われ、これで一安心。



今回、大腸検査の薬で、少し脱水症状になってしまったらしく、血管が細くなり、1回目の点滴が漏れてしまい、痛くて直ぐに針を抜いて頂きましたが、腫れてしまった様なので、この様に湿布を貼って頂きました。💦



2回目は、手首の血管に刺すことができ、成功。




朝から夕方までかかりましたが、無事に全て終了しました。


フリーランスの皆さん、しっかり健康診断を受けましょうね。✨