〜スタッフブログです。



4年ぶりの沖縄、1日延泊してまだ行った事のない所に行ってみよう❗️と沖縄在住の小坂さんご夫婦と一緒に、沖縄本島最北端の地辺戸岬に行って来ました。

(ちなみに真衣さん、30回ぐらい沖縄に来ていますが、行った事のない所が沢山あります!)



小坂ご夫妻、ご主人の理さんは16年前に東京から沖縄に移住。現在はフィットネス関係の企業に勤務、奥様の理沙さんは首里産まれ首里育ちの沖縄県人。

沖縄の歴史を英訳するお仕事をされています。



海の彼方にかすかに見える島が『与論島』です。



ちょうど10年前に与論島に行きました❗️



見て下さい❗️

きれいな海、まさにブルーシー&ブルースカイです。




Kマネ•••はじめての辺戸岬に興奮気味‼️

(そして、この後"すってんころり"と転びました。💦)



ここが沖縄本島の最北端です‼️



1972年5月15日祖国復帰の喜びと、平和を祈る記念碑もここ辺戸岬に建立されています。



崖っぷちから身を乗り出して眼下を見れば•••‼️

真衣さんも恐るおそる下を見てました。



透き通った水と岩礁のコントラストの中に小魚が沢山泳ぎでいるのが見えました。



辺戸岬には石碑や銅像がいっぱいあります。



初めての辺戸岬•••自然の大切さ環境保全など等、多くの事を考えさせられました。



さて、次は一路『海中道路』を目指しGo〜❗️