〜スタッフブログです。



🔳B&G指導者研修レポート

今回の研修内容と特記事項は次の通りです。


①講演会(2階ミーティングルーム)

研修生は真衣さんのお話しを真剣に聞き入っていました。



講演の途中にある「朗読」を引き受けて下さった熊本県湯前町『安井佳奈さん』



素晴らしい朗読ありがとうございました。



②パーソナルストレッチ

コロナ予防の観点から、今回はペアストレッチから1人で出来るストレッチに変更しました。



研修生は真衣さんの見本をお手本に、体幹トレーニングなども取り組みました。



③プールでの実践研修
マリンピアザ室内プールを使って、約3時間半の入水指導研修を行いました。目標は研修生自身の泳力向上です。



ひとりひとりの泳ぎを丁寧にチェックし適切なアドバイスをおくる真衣さんです。



毎回、声を枯らして懸命に指導する真衣さんです。



最後の入水研修の後、研修生全員との記念撮影❗️



今回参加の女性研修生との記念撮影❣️



新潟県から阿賀野町三川の駿河くん、燕市の渡辺くんと『チーム新潟』で記念写真❗️



兵庫県から参加の『池田ルイスロバート』さんはマスターズ水泳大会に参加する上級者です。



④ビデオアドバイス研修

プール研修の時ひとりひとりの泳ぎを撮影しておき、夕食後のミーティングでそのビデオを投影し、真衣さんからワンポイントアドバイスを頂きました。



自分の泳ぎを初めて見る研修生が多く、少し恥ずかしがりながらも目を丸くして映像を真剣に見ながら真衣さんのアドバイスに耳を傾けていました。



今回、真衣さんの研修担当をして下さったB&G財団の持田指導員(左)と竹谷指導員(右)との記念撮影❗️2日間ありがとございました。

★持田雅誠さん•••カヌーで1996年アトランタオリンピックに出場されています。