〜スタッフブログです。


今年で5回目となる新潟オープン『中村真衣カップ水泳大会』❗️

今回は県外から30チーム139人、県内から38チーム787人合計926人と過去最高の参加者数となりました。



選手達は朝早くからウォーミングアップ‼️



競技役員は別室で全体ミーティング❗️



真衣さんも表彰式で渡す副賞の準備に汗だく‼️

袋詰め作業も真衣さんが一つひとつ丁寧に行っていました❗️



■副賞

江崎グリコ様•••グリコ商品の詰め合わせ

塩水港精糖様•••オリゴのおかげ•ビーツドリンク

真衣さんオリジナルマスク(山田縫製様)



★開会式



今年度より新潟県水泳連盟の会長に就任された『渡辺 強会長』との記念撮影。



中村真衣応援団の横断幕が目を引きました。



★選手宣誓

JSS長岡の後輩2人が元気いっぱいに選手宣誓をつとめてくれました。



選手宣誓の大役お疲れ様でした。



■表彰 

①小学生の部

②中学生の部

③高校・大学・成人の部


★中村真衣特別賞(100m背泳ぎ)

【シドニー五輪で100m背泳ぎで銀メダル獲得を

獲得した真衣さんの功績を讃えた賞です。】



★マイカップ賞

【今年は50m種目と400m個人メドレー優勝者】

●50m平泳ぎ



●50mバタフライ



●400m個人メドレー



大会の楽しみの一つでもある昼食のお弁当•••青善のシャケ弁当❗️最高に美味しいです。



大会2日目となる明日も選手の活躍を大いに期待しましょう。