〜スタッフブログです。



寺泊から良寛さんの里「わしまの道の駅」に立ち寄り、旅の最後は長岡花火ミュージアムへ❗️



長岡と言えば『長岡花火』が全国的にも有名。

その花火の素晴らしさや迫力を、実際に見た事が無い方々にも伝える為に、3年前に花火ミュージアムがオープンしました。



実は今回、初来館の真衣さん❗️

しかし、ご当地とあって長岡地図を見ながらメンバーに説明‼️



花火のメインはこの『正三尺玉大花火‼️』



正三尺玉大花火•••高さ600m・直径650m〜‼️

打ち上がった時の音は地響きがするそうです。

その迫力私実際に見たいですネェ。



ミュージアム館内に設置されている記念メダルの販売機。売上げの一部は長岡花火に寄付されます❗️と言う事で、真衣さん•••早速購入❣️



館内にはこんな楽しいプレイコーナーがあり、チームマイメンバーも打上げ花火ゲームに挑戦❗️

※ちなみに全員チームマイのメンバーです。



すっごく楽しかった長岡花火ミュージアム‼️

みなさんも、是非一度行って見て下さい。

※みんなでおそろいのTシャツを着て、ミュージアム前で記念撮影‼️



水泳大会良し❗️温泉良し❗️観光良し❗️長岡最高❣️

ご覧下さい•••チームマイのこの笑顔❗️



それにバスに乗り込む前、ひょっと空を見上げたら•••なんと言う事でしょう•••虹が🌈

この日は、朝から1日雨予報だったのですが、雨に打たれる事なく、観光全てを終了する方が出来ました。✨

どこまで運がいいのでしょう?と、虹を見ながら長岡駅に向かうチームマイでした。