〜スタッフブログです。



コロナで中止を余儀なくされていた長岡市での

『ニチレイチャレンジ特別泳力検定会』•••

今年はコロナ対策万全にダイエープロビスフェニックスプールで開催されました。



日本水泳連盟生涯スポーツ委員会からの派遣委員として参加の真衣さんです。



今回のゲストスイマーは•••❗️

『金・銀・銅』のメダリストが勢ぞろい‼️

①金藤理絵さん

 リオ五輪200m平泳ぎ金メダリスト

②中村礼子さん

 アテネ、北京五輪200m背泳ぎ銅メダリスト

③中村真衣さん(生涯スポーツ委員)

 シドニー五輪100m背泳ぎ銀メダリスト



■ミニトークショー

プールサイドに特設会場を設け、真衣さんがMCを務めトークを繰り広げました。



リオ、北京、シドニーでのメダル獲得シーン動画を映像モニターに流し、ゲストから解説が加えられ当時の感動を共有しました。



真衣さんの巧みなMCぶりで金藤さん礼子さんの貴重なお話に参加者みな聞き入っていました。



■模範泳法披露

真衣さん礼子さんは背泳ぎ!

金藤さんは平泳ぎ!

それぞれ25mを2本•••1本目は泳力UPの為のドリル、2本目はスイムを披露下さいました。


⇒中村礼子さん ※両手の背泳ぎ



⇒中村真衣さん ※ストップモーション



⇒金藤理絵さん  ※背面キック



素晴らしい模範泳をご披露下さった、左から•••

中村礼子さん、真衣さん、金藤理絵さんです。



■サイン会

豪華メダリストから直接サインがもらえるなんて水泳人にとって奇跡的なサイン会、これも〜ニチレイチャレンジのおかげ•••感謝❣️



サイン会ではニチレイさんから提供されたお水が参加者全員にプレゼントされました。



■メダルタッチ会

左⇒シドニー銀銅・アテネ銅、北京銅、リオ金




メダルを手にとったり、首からかけてメダルの感触や重さを確かめる参加者です。



■集合写真



■スタッフさん

準備から後片付けまで終日お世話下さったプールスタッフのみなさん•••沢山のお土産など本当に色々とありがとうございました。






ニチレイチャレンジ長岡大会❗️

来年も是非開催して下さいネッ‼️