スタッフブログでもご紹介して頂きましたが、今年のお誕生日は由利本荘市へ❗️


お誕生日の朝、起きて直ぐに検査❗️陰性‼️



なんと、お誕生日をお祝いして頂きました。😢✨



GO MAI WAYのお誕生日ケーキにはビックリ❗️



勿体なくて食べれません。💕



お誕生日プレゼントには、本荘ごてんまりのピアスと刺し子の巾着、そして由利本荘市の日本酒・百竈をプレゼントして頂きました。🎁💕






お誕生日ランチは本荘うどん❣️



おもちゃ美術館で気になった赤ちゃんを入れる「いづめ」…これに赤ちゃんを入れて東北地方や北陸地方のお母さん達は働いたみたいです。秋田では最近まで嫁入り道具だったとか⁉️

新潟にも同じ様なモノがあるみたいですが、その土地その土地によって名前が違うみたいですね❗️

(ちなみに私は、洗濯カゴにすっぽり入った写真があります❗️笑)




秋田空港で、甘いモノが食べたくて自分へのお誕生日プレゼントに「ずんだシェイクアイス」を購入❣️

しかし、製造が秋田県ではなく宮城県じゃん。😆💦



Kマネさんは、秋田銘菓・バター餅を買ってくれていました。😆



こちらは自分への秋田土産❣️

大好きなかりんとうと畑のキャビア❣️




秋田県由利本荘市ありがとう‼️


最高な43歳のスタートです‼️