北京オリンピック…


こんなんで本当にオリンピックなのか?と疑ってしまう事があり過ぎる。

冬の競技は夏の競技と違い、記録で勝敗が決まる競技より、人の目で判断される採点競技が多い。

記録なら勝ち負けは明確だが、採点競技になると詳しくない人からしたら、採点方法がよくわからない。しかし、今回のオリンピックは見ているこちらも納得出来ない出来事が多過ぎる様な気がする。

その競技に詳しくない人が見ていてもハッキリわかるぐらい素晴らしい技を成功させているのにも関わらず点数が低かったり…

明らかに妨害しているのに失格にならなかったり…

ドーピング問題まで…。

ドーピングに年齢は関係無いと思っています。オリンピックに出場出来る年齢は各競技によって違いますが、14.15.16歳でもオリンピックで優勝や上位を狙う事の出来る年齢でもあります。そうなると今後、16歳未満で自分の意思ではなくともドーピングを使用する選手(コーチ)が出てきてもおかしくない今回のルール。それなら全ての競技の出場年齢を16歳以上にすれば良いのでは?とも思ってしまうが…とにかく年齢ではなく陽性が出た時点でアウトだと言う事を全てのアスリートが認識している事だと思います。

オリンピズムとは何なのか?フェアプレー精神とは何なのか?と考えさせられてしまう北京オリンピックです。😢



でも、マイナスな事だけではないと信じ…

今回の北京オリンピックの影響でスキー客が増えている!と言うニュースを目にしました。😳

私もその1人なのかも⁉️笑

スケート、スノーボードは出来ないですが、スキーは⛷小さい頃からやっていたので、オリンピックを見ていたら滑りたくなっちゃって。😆

もちろん現役時代は、怪我などしないようスキーには行けませんでしたが、小さい頃は、よく母に連れて行かれました。😅



選手を引退し、9年前にガーラ湯沢に久しぶりに行ってきました。✨

スキーセット、ウェアーなど全てレンタル可能でビックリ❗️スキー教室などには通っていないので、我流の滑り方ですが…今回のオリンピックを見ていて、また滑りたくなっちゃいました。✨



どなたかスキーレッスンお願いします❣️


膝が曲がらないんです。😢


そうだ❗️スキーに行こう‼️😆