この日、社会貢献活動に取り組むアスリートを表彰する「HEROs AWARD 2021」が行われました。

今回で5回目となる「HEROs AWARD」

発起人は、サッカー元日本代表の中田英寿さんです。✨





2年前は仕事で出席出来ず、昨年はコロナで中止。ついに今年は出席出来る!と言う事で楽しみにしていました。✨(参加者全員、PCR検査と抗原検査を行います。)


今年の「HEROs AWARD 2021」は、全国の離島球児たちを支援してきたプロ野球元ロッテ投手の村田兆治さん、東京五輪陸上女子代表の寺田明日香さん、バスケットボールBリーグの千葉ジェッツが受賞されました。✨


そして、多くのアスリートとも出会い意見交換などを行い刺激を受ける場所でもあります。


日本財団・笹川陽平会長、女優・脚本家の中江有里さん、元マラソンランナーの谷川真理さん。


中江さんとはB&G理事をご一緒させてもらっています。谷川真理さんはB&Gの評議員です。



本当にお久しぶりに格闘家・ミノワマンさんにお会い出来ました❗️

帰り際、お声をかけて頂き、最後に記念写真を撮って頂きました。✨


今回参加した元スイマーチーム❗️笑


背泳ぎ後輩の竹村幸❗️

明るくてめちゃくちゃ良い子です。💕


元女子サッカー日本代表の大竹七未ちゃん❗️


最後はプロのカメラマンに撮って頂きましたが、やはり何でもそうですが、プロは違いますね‼️😆✨

あえて言うなら…私のマスク😷をちゃんと仕舞えばよかったです。😭




アスリートやスポーツの可能性は無限大であり、アスリートは競技以外の場所でも、誰かの「ヒーロー」になれ、小さくても、目立たなくても、社会に欠かせない「ヒーロー」たちを支えるプロジェクトを日本財団が立ち上げてくれました。✨


素晴らしい時間に感謝です‼️