〜スタッフブログです。



秩父郡小鹿野町で一番最初に頂いた食事は、勿論これです•••名物『秩父わらじカツ丼』



今回お世話下さった『西秩父癒しの宿組合』の宮本一輝組合長が社長をされている宮本の湯は風呂良し、メシ良し、癒し良しと、三拍子揃った旅館です。有名なお相撲さん達も来るそうです。


朝食は、品数が多く豪華で凄い❗️
いただきマァ〜スッ‼️


宮本組合長の計らいで、小鹿野町の散策と観光地巡りをさせて頂きました。

★ちちぶ農業協同組合
①滝沢祥雄代表理事•組合長
②宮本勝雄小鹿野支店支店長
③協同組合の女性スタッフさん
〜お仕事中ありがとうございました。


★八宮松雪堂
郷土の老舗お菓子屋さん❗️
名物は小鹿野恋しい•••オガノコイシと言うお菓子で、長年愛される銘菓です。
秩父に行ったら是非お立ち寄り下さい。

お決まりのポーズ⁉️


★小鹿野町クライミングパーク
以前、お寺だった建物を改造し、クライミングパークを作ったそうです。その監修と指導にあたっておられるのが、日本は勿論の事、世界的に有名なプロクライマー『平山ユージ』さんです。



外観は中国を思わせるお寺ですが、中は本格的なクライミングパークです。



幼児も楽しめるちびっ子クライミング施設から、オリンピックを目指すトップクライマーまで利用可能な作りになっています。


真衣さん早速チャレンジ•••⁉️
さすがトレーニングしている真衣さん、こんな傾斜でも登れるんですね。



施設の説明や実技指導までしてくださいました山岳クライミング推進課の宮本拓さんです。


★秩父ミューズパーク
天気が良ければ最高‼️
晴れていればイチョウ並木や紅葉が一望出来きるはずが、この日はあいにくの土砂降り(涙)
しかし、真衣さんは恋人の聖地でもある展望台へ❗️
五線譜🎼に見立てた鉄柵に南京錠や絵馬、鈴を掛け永遠の愛を祈願するそうです。💕
どなたか宜しくお願いします❣️


★西武ちちぶ駅
帰りも特急ラビューで帰ります。
その前に駅前のフードコートでランチタイム。
宮本組合長、さすが元力士の食べっぷり❗️
Goodです。


二日間お世話になりました。何とお礼を言って良いのやら、小鹿野町の皆さんは本当にフレンドリーで暖かい人ばかり•••感謝の気持ちで溢れています。
ありがとうございました😊
今日から宮本組合長を『ホットな宮本さん』と呼ぶことにします。


このブログをご覧になった方は、是非西秩父方面に足を運んでみて下さい。
特急ラビューは綺麗でゆったり•••最高です‼️

The people in Ogano are kind. 
I will go again. 
Thank you .