〜スタッフブログです。



厳島神社参拝の後ロープウェイで弥山に登ろうと神社からロープウェイ乗り場まで歩く事約20分❗️

82才ラッキー清水さんと、若い真衣さんはめっちゃ元気❗️坂道、階段に弱い68才Kマネじぃじはもうバテバテ⁉️



先ずはチケットを買って。



案内図を見て全体を把握•••『ヨシャー出発』



はじめは8人乗りのゴンドラに乗り込みます。



ゴンドラから下を見た風景はこんな感じです。



ゴンドラから見える景色はなんと絶景❗️

瀬戸内海が一望でき、それは美しい景色です。



さらに途中『榧谷駅』で30人乗りロープウェイに乗り換えます。



前に見える大きな島が海上自衛隊がある江田島です。1945年4月6日沖縄に向かう戦艦大和がこの海域(三田尻沖)から出撃したと思うと感無量‼️



いよいよ終点『獅子岩駅』気温がグッと下がりすごく寒く感じました。



展望台のてっぺんに立つ「真衣さんと清水さん」あまりに風が強くて吹き飛ばされそうです。



展望台公園内にある『獅子岩記念岩』の前で、

笑顔のスリーショット✴️



下山途中ゴンドラから、ナナなんと『幸運の虹』が現れビックリ•••きっと清水さんが「虹🌈」

まで準備して下さったのかも知れませんね。✨



ロープウェイを降りた所にあった平清盛ボードに真衣さんお決まりのポーズ⁉️



■話しの続き•••

ロープウェイの終点獅子岩展望台から見た宮島最高峰535mの弥山(みせん)の山頂はこの写真。

獅子岩展望台から登山道を歩いて40分かかるそうで、Kマネじぃじが途中で倒れる心配があるので、今回の登頂は断念❗️