8月15日


少し肌寒かったのですが雨も止み、8月24日から開催される東京2020パラリンピックへ向け、聖火フェスティバル採火式が無事に長岡・馬高縄文館で行われました。🇯🇵✨




なんと今回の採火式は縄文時代の方法で長岡市教育長・金澤さんが火をおこしました。✨




採火した火を火焔型土器の下に集めます❗️



そして、ランタンへと点火‼️


無観客で行われましたが、コロナ禍でなければ多くの皆さんに見守って頂きたかった素晴らしい採火式でした。✨




パラリンピックでも日本選手団の活躍を願っています❗️そして長岡の文化を世界へ‼️





P.S
171センチの私が小さく見えますよね⁉️笑
バスケ選手でした磯田市長は185センチ❗️
日本パラ陸上の松田將太郎選手も185センチ以上はあるのかな⁉️

写真を見て、なんとなく嬉しくなりました。😆✨