〜スタッフブログです。



新型コロナウィルスの感染予防を万全に施し、長岡長生ライオンズクラブ認証30周年記念大会がホテルニューオータニ長岡で開催されました。



初めに長岡長生ライオンズクラブ加藤尚登会長より、ご挨拶と会の趣旨説明がありました。


今回は400名会場のキャパを超える参観応募がありましたが、感染予防を配慮し200名の皆さんにお越し頂きました。



今回のゲストパネラーはこのお三方•••❗️

スキー複合•••荻原次晴さん

女子柔道••••••杉本美香さん

水泳競泳••••••中村真衣さん



MC•進行役は、テレビ新潟(TeNY)松本亜美アナウンサーです。



ディスカッションテーマは『スポーツのチカラで明るい未来』荻原次晴さんの軽快なトークで会場は和やかな雰囲気‼️



真衣さん•••オリンピック出場の時、駅前商店街に市内の小中高からの贈られた応援幕の写真を紹介しながらスポーツが与える好影響について語りました。•••  ※紹介された写真



会場前にはオリンピックメダルが展示され、皆さんこの機会にと写真撮影•••❗️



講演会終了後、別室で報道からの囲み取材。



長岡長生ライオンズクラブの役員の皆様との記念写真です。コロナに負けず開催して下さったご苦労に感謝です。



最後はコロナの影響でオーストラリア水泳チームの事前合宿中止に関する個別取材、オーストラリ

アに縁が深い真衣さん残念ですとコメント‼️




荻原次晴さん、杉本美香さん、中村真衣さん•••ありがとうございました。

いつか長岡花火を見に来て下さいネェ。



⭕️道の駅『ながおか花火館』

道の駅「ながおか花火館」ながおか花火館は、道の駅として利用者の休憩・休息の場となる機能・長岡の魅力を発信する機能・地域の様々な情報を発信する機能を兼ね揃えた利用者へ多種多様なサービスを提供する今までにない次世代型の道の駅です。リンクnagaoka-hanabikan.niigata.jp