〜スタッフブログです。


会津と聞けば、会津若松や喜多方を思い浮かべる方が多いのですが、ここ柳津町人口3.100人と小さな町ですが、とても良い処なので紹介したいと思います。

『赤べこ』って有名ですよね!
実はここ柳津町は赤べこ発祥の町なんですヨッ。


柳津町役場で、小林町長と神田教育長にご挨拶させていただきました。


柳津町を流れる只見川沿いの小高い丘(岩)の
上に見える圓蔵寺が赤べこ由来のお寺です。


早速 真衣さんもお参りに行きました。


境内にある赤べこ母『満子』さんと記念写真


生涯学習課の天野さん(女性)と栗田さんに
案内して頂きました。


圓蔵寺から見る景色は壮観でした。


プレゼントされた柳津町オリジナルマスクにも赤べこが•••可愛い💕


お泊りは只見川の流れと圓蔵寺を一望出来る町一番の老舗の温泉旅館『かわち』


旅館の夕食が凄い•••❗️彩り良し❗️味良し❗️そしてボリューム満点❣️
神田教育長からの差し入れを手に笑顔の真衣さんです。


それではいただきま〜スッウ。
お料理が凄い量‼️


朝食も美味しいかったです。
中村様ご一行様・朝から大満足❣️


昼食は柳津町特産、ケンミンショーでも紹介さ
れたソースかつ丼に、なんと醤油ラーメンまで付いて•••もう満腹!


アイラブ❤️柳津町有り難う御座いました。
そしてご馳走様でした。