〜スタッフブログです。

千歳空港から車で約40分!
位置的には岩見沢に近い新篠津村に、この度B&G財団の支援を受けて加温式室内プールが完成。
今回、その落成記念イベントに招かれた真衣さん。
実は新篠津村には7年前に体育協会50周年記念行事でも来ており、今回が二度目の来村です。


前日の夜は創作料理『小岩井』で来村歓迎懇親会が開かれ、北海道の幸をたらふく頂きました。
ご馳走さまでした。


小岩井の店長さんはガンを克服された闘病体験を自主出版されたそうです。


当日はあいにくの雨模様足元の悪い中沢山の方がお祝いに駆けつけて下さいました。


B&G海洋センターに隣接し、近代的なプールでその立派さにビックリです。【25m×4レーン】


幼児用プールが可愛い💕新篠津村のゆるキャラ
『おこめちゃん』が描かれています。

ロッカーやトイレもきれい、すごく気持ちの良い施設です。
新しいプールの名称は『のびのびプール』です。
このプールが末永く安全でありますようにと、早朝にプール近くの新篠津神社に安全祈願のお参りに行った真衣さんです。


オープン式典•••準備完了です

ご来賓の皆様も着席完了。
プールの室温は38度で、背広では汗ばむ温度です。


藤永新篠津議会議長、菅原B&G財団理事長


恒例のテープカット。
ゆるキャラのおこめちゃんも勢ぞろい。


式典後の記念写真。
すごい人数でやむ得ず横長になりました。


石塚村長とおこめちゃん、そして真衣さん‼️


水泳教室をお手伝い下さった、西江さんと宮田さん•••ありがとうございました!