私達が高校生だった頃は、とくに選手寿命の短かった女子選手にとって、高校生がオリンピック代表選手になる事は、ある意味、当たり前の事だったのかもしれません。

当時は中学生もオリンピックの代表になれる時代でしたから・・・・・・・・。あせ


でも、今は違います。

選手寿命は伸び、中学生はもちろん、高校生も日本のトップになる事が難しい時代です。


そんな中、今回のロンドンオリンピック競泳代表選手27名のうち高校生が4名!

これからの日本水泳界を引っ張っていかなければいけない大切な選手達でもあります。


もう既にOAはされてしまいましたが、フジテレビの「めざましテレビ」で、これからの日本水泳界を担うであろう高校生を取材させて頂きました。キラキラ



作新学院高校3年生の萩野公介くん。

宇都宮市にあります「みゆきがはらスイミング」で練習中の萩野君を直撃∑!!
中村真衣オフィシャルブログ-DCIM0032-1.jpg



本当に面白い萩野君!(笑)

ロンドンでは200・400の個人メドレーに出場。 キラキラ

中村真衣オフィシャルブログ-DCIM0030-2.jpg




そして、もう一人!

こちらも高校3年生の大塚美優ちゃん。キラキラ

大宮スイミングで練習中の美優ちゃんを直撃∑!!


ちょっぴり緊張気味の美優ちゃんでしたが、しっかりと最後まで答えてくれました。 音符

私の1つ年上の大木先生も色々とありがとうございました。 ごめんなさい
中村真衣オフィシャルブログ-DCIM0043-3-1.jpg

いや~ぁ、それにしても美優ちゃんの体の柔らかさにはビックリ。ビックリ

そんな美優ちゃんは400個人メドレーに出場。上



是非、萩野君・美優ちゃんの応援を宜しくお願いします。 ロンドンオリンピック





★ おまけ ★

宇都宮に来たら絶対に餃子を食べたい!と思っていたので、時間のない中、しっかり餃子ラーメンセットを食べて帰った中村さんだったのでした。あせ
中村真衣オフィシャルブログ-DCIM0033-1.jpg