オリンピックデー・フェスタ in 猪苗代が開催されました。 キラキラ
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



実はスキー場で行われるイベントに参加する事すら初めてでして、ちょっぴり朝から興奮気味だった中村さん。 上

ホテルからの眺めが、これまた最高です。 snow
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



夏競技の、この2人にとっては、あり得ない光景?!(笑)
中村真衣オフィシャルブログ



オリンピックトーチにはトリノ五輪・スノーボード代表の鶴岡さんが、スノーボードに乗っての登場です。  炎

中村真衣オフィシャルブログ



午前中は約100人の子供達との雪上運動会。 ピカーン

5つのグループに分かれ、3競技で優勝を争います。 スキー


まず1種目めは、雪玉・玉入れ大会。 玉入れ 赤組

沢山の雪を入れたチームが勝ちなのですが、リーダーは、その雪玉になる雪をスコップで掘りまくります。 あせあせ

これが、ほんとシンドイ・・・・・。 ガックリ・・・あせあせ
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

いや、実はバケツを持っている人が1番?シンドイ・・・・・。 あへへあせ



2種目めは、旗取りゲーム! 旗振

このゲームは、なかなか面白い!子供達は必死です。 旗
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



ラストはソリ・リレー。 shokopon

これで優勝チームは、得点が倍になるので、リーダーが必死。 ぼちいさん おー
中村真衣オフィシャルブログ



とは言いましても、この緊張感のない表情。 音符
中村真衣オフィシャルブログ



優勝チームは佐藤君率いる赤チーム。 赤

私達の緑チームは5チーム中4位と言う結果でした。 緑

でも、みんなが一生懸命に頑張ったので順位は関係ないねっ。 優勝カップ
中村真衣オフィシャルブログ



午後からは私はソリチーム。 そりキラキラ

ここで少しアピールしちゃいますが、実は、私もスキーが大好き?得意?な人なのです!

3歳から、親に連れられて毎週の様にスキー場に行ってました。

教室には入らずにクセのある親譲りの滑り方ではございますが、今回も滑れると思って密かに楽しみにしていたんですけどね・・・・・・。あせ

リフトも乗れないまま終了。 汗
中村真衣オフィシャルブログ



この日は最高のスキー日和だった中で、スキーを滑れなかったのは、ちょっぴり残念ではありましたが、子供達が本当に喜んで楽しんでいた姿には、こちらもとても嬉しくなってしまいました。 音符

中村真衣オフィシャルブログ



今回のオリンピアンは、こちらの皆さん。 オリンピック

左から) ●宮下純一(競泳)  ●鶴岡剣太郎(スノーボード)

●畑中みゆき(フリースタイル)  ●佐藤光治(陸上)

●小林範仁(ノルディック複合)  ●私
中村真衣オフィシャルブログ



いや~ぁ、とっても楽しかったな~ぁ。 ロンドンオリンピック

また、参加させて下さい❗️

そして次はスキーチームで是非。✨





● おまけ ●

今回の支給品の1つ「靴下」。

流石に、このサイズは大きかったかなぁ。 汗
中村真衣オフィシャルブログ



スキー後のミルクセーキは最高です。 にこっ2はーと
中村真衣オフィシャルブログ