ホテルの窓から見える姿は、夕方と朝方とでは全然違います。 キラキラ

ここから日本の為に沢山の船が作られているんですね。 宇宙戦艦ヤマト
中村真衣オフィシャルブログ-0159_ed.jpg

中村真衣オフィシャルブログ-851_ed.jpg



前から行ってみたいな~!と思っていた

江田島にあります海上自衛隊。 かもめ
中村真衣オフィシャルブログ



そんな海上自衛隊1術科学校へ行って来ちゃいました。ピカーン
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



軍将校養成学校の基地として、現在は幹部候補生学校・

第一術科学校となり、毎日大変な訓練が行われています。

校内には、御影石の大講堂! 赤レンガ作りの旧生徒館!など、

昔のままの日本が、ここにはありました。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



旧海軍関係の資料なども保存されており、その中には若者の遺書や、

遺品などもあり、「戦争」の恐ろしさを感じずにはいられなくなります。

中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ



若者達の命は、何の為に・・・・・・・・・・・・・・・・・。
中村真衣オフィシャルブログ

新潟県長岡が生んだ連合艦隊司令長官でもあります山本五十六!

太平洋戦争時、アメリカを1番知る人物でもあり、

最後までアメリカとの戦争を反対していました。

その山本五十六の座右の目「常在戦場」。

そして「やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば

人は動かじ・・・・・・・・・・。」

今でも、多くの人の心を動かす言葉でもあります。 





★ おまけ ★

この度、教育委員会さんからも色々なお土産を頂いてしましました。旭日

本当にありがとうございました。 ビール
中村真衣オフィシャルブログ-110711_190846_ed.jpg

中村真衣オフィシャルブログ-110712_194412.jpg



自分のお土産はコレ。 日本の旗wピカーン

また急に「永遠の0」を読みたくなってしまいました・・・・・・・・・。 あせ
中村真衣オフィシャルブログ-110712_223950_ed.jpg


中村真衣オフィシャルブログ-110727_115544.jpg



そして、呉に来たら「呉名物・細うどん!」と言う事で、

呉のB級グルメ?!大和カレーうどん。 クジラはーと
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



あっ!呉に来たら、最中アイスもお忘れなく! ハート
中村真衣オフィシャルブログ-110711_121236.jpg