先日、第63回岩手県高等学校総合体育大会の開会式に出席させて頂きました。
中村真衣オフィシャルブログ-110520_163240.jpg

中村真衣オフィシャルブログ



7月28日~8月20日まで開催されます北東北総体インターハイの県予選会が行われるのです。

中村真衣オフィシャルブログ-110520_160335_ed.jpg

中村真衣オフィシャルブログ



今回の開会式には、参加する選手(高校生)が約2万人。

特に今回の震災で被害の大きかった沿岸地位からの参加は約4000人とお聞きしました。

中村真衣オフィシャルブログ



正直、どの様な言葉をかけたら良いのか複雑な想いではありましたが、胸を張り、精一杯前を向き行進している生徒達の姿を見ていて、コチラが胸を熱くさせられ、勇気付けられた様な気がしました。 

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



今回は、応援特別ゲストとしまして、この総合開会式の特別支援をされていますユニセフさんからお話を頂きました。

「応援メッセージ」として、参加している高校生に少しでもエールになったのかはわかりませんが、

どんな思いであろうと、1日1日は過ぎていき、もう同じ日はありません。

そんな、もう2度とない1日を大切に、精一杯頑張り!精一杯楽しみ!精一杯悩み!精一杯成長していって頂きたいと思います。

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ


この時にもお話させて頂きましたが、高校生アスリートの皆さんの無限の可能性が復興の力になるように、予選会を戦い抜いていって下さい。




今回の応援特別ゲストには、バレーボール元日本代表の大山加奈さん。
中村真衣オフィシャルブログ



このブログでもお馴染みのマラソンランナー千葉真子さん。
中村真衣オフィシャルブログ


今回、唯一の現役アスリートでもあります陸上の末纘慎吾くん。
中村真衣オフィシャルブログ



この度「初めまして!」の加奈ちゃんと慎吾君。

187センチの世界の加奈ちゃんは、やはり大きかったぁ。汗

しかし、めっちゃカワイイんです。 はーと
中村真衣オフィシャルブログ



ワイルド系の慎吾君は、実はちょっぴりシャイボ~イ???(笑)

意外にお茶目で可愛いんです。 うひひ
中村真衣オフィシャルブログ



岩手県高等学校体育連盟の皆さんにも大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。
中村真衣オフィシャルブログ




最後にユニセフの活動をしてくれていました学生と記念写真。カメラ

そして、ゲスト4人でも記念写真。 ピカーン
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

やっぱ慎吾君は全部目をそらして、かなりのシャイボ~イだな。 うひひ





★おまけ★

今回、お土産で頂きました岩手銘菓の「かもめの玉子」。

そして帰りの新幹線の中で食べた相馬屋のクリームパン。
中村真衣オフィシャルブログ-110520_152458.jpg


中村真衣オフィシャルブログ-110520_152543.jpg


中村真衣オフィシャルブログ-110520_164346.jpg




みんな負けるな・・・・・・・。


そう、間違っちゃいけないのは、被災地だけが頑張るのではなく、私達も頑張らなきゃいけないんです。👊


頑張ろう。 日の丸