おはようございます。

今日も東京はお天気ですが、午後から雨予報。さげ


昨日は、本当に暖かくて春の様気でしたね。太陽

久し振りに、ガツーン?とランニングをしたのですが・・・・・・

1時間10分でダウン。 ガックリ・・・

夜は足が痛くて寝れませんでした。あせ



最近、色々な人達のブログや、ツイッターを見ていると、今回の震災の事で「これはいい!」とか「これはいけない!」とか「不謹慎!」とか「不謹慎ではない!」とか・・・・・・・・・・

その人それぞれの想いが書かれています。


正直、私自身 何が正しくて、何が正しくないのかわかりませんが、10人いれば10人の意見があって当たり前。

100人いたら100通りの意見があると思う。


実は私も、中越地震の時に母親と大ケンカ。

ホント些細な事で、数か月同じ屋根の下に住んでおきながら口を利かなかったんです。

私の頑固さは親譲りみたいですね・・・・・・・・・・・。 汗


今のこうした状況の中、みんな「今」を一生懸命に生きていて、何が出来るだろうか?何かをしてあげたい!どうしたらいいのか?

こう思う事は人として当然な事なのですが、思い過ぎて反対に周りが見えなくたってしまっている部分もあるのだと。


でも、決してこう言う事が悪い!とかではなく、

みんなが一生懸命に頑張っていると言う事。

どんな意見があろうと!どんな事があろうと!どんな事を言おうと!みんな一生懸命なんですよね。


うん。 みんな頑張っているんです!





2週間前に、久し振りに女子アスリート会を開催しました。

ほとんどが現役を引退した選手ですが、今も現役時代同様に「今」を一生懸命に頑張って生きています。

中村真衣オフィシャルブログ



こんな話にもなりました。

「みんなの夢って何?」

選手の時は、当たり前に夢や目標を持てていた。

でも、選手を引退した今の夢や目標って、いったい何なんだろう・・・・・・・・。

実は「夢」を持つ事って、とても難しい事なのかもしれない。って。


しかし「今を一生懸命に頑張る事!」これも夢であり目標にもなるんだよね。

「夢」や「目標」も答えはないから。



この日は、青山にあります美醤 にお邪魔させて頂きました。

店長の和田さんは、元千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手!

時任三郎似のイケメン店長さんでもありまして、とっても優しい方なんです。はーと
ここの1番のオススメでもありますレタス鍋が本当に美味しかったぁ。
中村真衣オフィシャルブログ-110308_185519.jpg

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



皆さんの頑張る姿が、私を頑張らせてくれたり、

皆さんの笑顔で、私も笑顔になれるんですよね。 笑・

人は、人の頑張りで自分も頑張れちゃう事が沢山あるんですよね。

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

きっと今もそうなんだろうな!

一人一人の頑張る姿が、多くの人を頑張る気持にさせてくれています。



「・・・・・・・だから出来る事!」ではなく、

今 自分に出来る事!こうした気持ちって、震災に関係なく、生きてく事に対しても凄く大切な事なんじゃないかな!って。


今回の女子アスリート会では、私が1番歳下だったわけですが・・・・・・。(笑)

めっちゃ心強い先輩方で、幸せ者な後輩です。




★おまけ★

さ~て、どれが誰のサインか、皆さんお分かりかな?! うひひ(笑)
中村真衣オフィシャルブログ-110309_091015.jpg

今回のメンバーはコチラ。

● 吉原知子さん    バレーボール

● 小野寺志保さん   女子サッカー

● 田中雅美さん    水泳

● 原田裕花さん    バスケットボール
● 千葉真子さん    マラソン

● 杉山愛さん      テニス

● 高橋尚子さん    マラソン

● 谷川真理さん    マラソン

● 中村真衣       水泳


みんなで、このサインは絶対に間違ってグチャグチャに消している様にしか見えない!と大爆笑!  爆笑

中村真衣オフィシャルブログ-110309_091031.jpg