こうした状況でも、今まで通りの生活をする事が大切。
そう言われても、やっぱ難しいよ。。。。

「なぜ私達だけが・・・・・・・。」きっと被災者はこうした思いで

一日一日を精一杯生きているに違いない。
自分もそうだったから・・・・・・・・。

総理や原子力保安委員などが一生懸命に国民に向けメッセージを送っているが、
私には、なかなか理解出来ない説明で、安全なのかそうでないのかすら
ハッキリとわからない。

それに被災地はテレビどころか、ラジオさえ聞けない現状。

ボランティア首相補佐官、節電啓発担当相も、重要なのかもしれないが、
今やらなきゃいけない事、もっと必要な事があるんじゃないのかな?って。
被災地の人達は、もっと違う事を国に求めているんじゃないかなと・・・・・・。


新潟も12日の早朝に起きた新潟・長野県境地震で
上越市の方々など約130人が避難生活を送っています。
泉田知事は、すぐに被災地・避難所へと視察へ行ったとの事でした。
中村真衣オフィシャルブログ-110315_083030_ed.jpg

今の状況・今の現状は話し合っても何も変わらない、
現地に行き、その場を目で見なければ真実はわからないと思う。

沢山の方々が募金活動や、著名人などが寄付金などを被災地へと送っている。
本当に素晴らしい事だと思います。
物資なども、徐々に送られてはいるのですが、
実は、ある場所にしか送られていなくて、
全ての方々に物資が行き渡らない状況もありえます。

そして、これから大切になってくるのが心のケアだと・・・・・・・・。



今日は3月14日 ホワイトデー。
とても暖かい一日でした。

明日は寒くなり雪との予報も。
少しでも暖かくなりますように・・・・・・・・・・。
中村真衣オフィシャルブログ-110314_062859.jpg


色々な想いもあるけど。
そろそろ、いつもの私らしいblogに戻さなきゃね。