さ~て、久し振りに上海ネタで!



今回のショッピングで向かった先は、

洋服などが、と~っても安く手に入ると言うデパートへ。 きゃ!
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



しかし・・・・・店内は人!人!人だらけ。あせ
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ




お次は、お土産のお菓子を買いにスーパーマーケットへ。逢いたい!

グリコのお菓子も、こんなに沢山の種類があるんですよ。キラキラ
中村真衣オフィシャルブログ


中村真衣オフィシャルブログ




何日目だったか忘れちゃいましたが、空気が澄んでいて、とても景色がキレイな日がありました。キラキラ

中村真衣オフィシャルブログ-101026_210151_ed.jpg



そして、この日に世界一高い展望台で有名な上海環球金融中心展へ。

なんと!なんと!100階建ての超高層ビル。 わー 
中村真衣オフィシャルブログ



夜景が大好きな私ではございますが、流石に100階からの眺めは・・・・・・・怖かった~ぁ。 顔あせ

上海テレビ塔が、あんなに小さく見えてしまうんですからねぇ。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



97階にあります、世界一高い所にあるトイレ?!トイレ (笑)

記念に使用して帰ろうかと思ったのですが・・・・・・・・・あせ

流石に丸見え過ぎて、誰かに見られてそうだったので辞めました。汗
中村真衣オフィシャルブログ



97階にあるお土産ショップで記念にポストカードを購入♪

こんな高所でポストカードを買うなんて、

もう、一生ないでしょうね。(笑)
中村真衣オフィシャルブログ




そして、上海雑技団にも連れて行って頂きました。

子供達の演技には、もう言葉が出ません。 ほけー
中村真衣オフィシャルブログ



昨日もアジア大会の体操を見ていましたが、あの圧倒的な中国の強さは、当たり前の様にも思えました。中国

国の代表でもない、この子供達の演技に驚かされるわけなんですから。

しかし、それ以上の選ばれし者がエリートとなり、国の代表となる。

小さい頃から英才教育を受け、決められた人生を歩んでいく。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ

共産国だからと言ってしまえば、それっきりですが、

しかし、この国に、いや別に中国とかではなく、

「勝ちたい!」と本気で思うのであれば、相当な努力!想像出来ないぐらいの努力!をしなければ勝利出来ないのかな。と、

何となく自分の無力さを痛感させられた気もしました。

もっと頑張らなきゃ!って・・・・・・・・・。




この日は、通訳のシュウさんにお世話になりました。

「謝謝。」
中村真衣オフィシャルブログ




★おまけ★

ついに上海にも新潟・小千谷蕎麦が進出しているんですね!
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ


流石 新潟 びっくり2